ヨシケイのお試しセット3日目

広告を含みます

【3日目】ヨシケイのお試しコースの感想

 

ヨシケイの1週間のお試しキャンペーン

たとえばプチママ2人用なら、5日間コースで3,000円

1週間食べてみてから、本格的に利用するのかどうか決める事ができるシステムです。

今回は、お試しセットの3日目となります。

 

お試しセットを調理してみました(水曜日/ほっけの干物)

1日目のメニューは『さけの塩焼き』

2日目は『回鍋肉』でしたが

今回は『しまほっけの干物』でした。

 

魚⇒肉⇒魚ときています。

やっぱりバランスがいいです。

前回の食材が入っていた箱を返却し、引き換えに本日の試食セットをもらいました。

 

3日目に届いた材料

3日目中身1

3日目中身2

今回は、箱が二段になって届きました。

 

一段目が冷凍物、二段目には野菜が入っているのが見えます。

この違いは、たぶん冷凍物の多さに関係するのだと思います。

冷凍が多いと、あまりにも箱の中が冷えすぎるため、野菜が直接触れるとダメージがあるかもしれません。

 

箱の中には、加工者の名称や、野菜の産地が書いてある紙が入っていました。

ヨシケイの産地

野菜の一つ一つの産地まで丁寧に記載してあります。

野菜の産地は、注文してみなければ分からないのが欠点ではありますが、特に私は気にしていません。

ほとんどが国産の野菜です。

 

なおヨシケイは、加盟店によってメニューの献立は同じでも、材料を発注する先が違います。

産地が公式ホームページに載っていないのは、このためです。

 

試食セット3日目の中身

届けられた食材を並べてみました。

3日目試食全食材

冷凍の魚とひき肉、野菜やコンニャクがあります。

冷凍物は、夕方調理する頃にはちょうど良くなっています(夏は保冷剤を多く、冬は少なく調節しています)

 

野菜はそれぞれ袋に詰められています。

人参や玉ねぎはカットされてとどきました。

なすや白菜は、色が悪くなるせいか、それぞれ切る必要があります。

 

付け合わせの白菜と青じそです。

白菜の付け合せ材料

白菜と青じそは2枚ずつ袋にはいっています。

使いきりなので、ムダになりませんね。

この白菜と青じそは、付け合わせになりますので、袋に入れて塩揉みします。

 

こちらはなすの炒めものの食材

なすとひき肉の鍋しぎ材料

コンニャクも1/4枚と、小さな袋に入れられています。

 

届いた食材の一覧をまとめてみました。

届いた材料の詳細

  • しまほっけの干物(冷凍)×2枚
  • 白菜 100g
  • 青じその葉 2枚
  • 鶏ひき肉 50g
  • なす 2本
  • こんにゃく 1/4枚
  • たまねぎ 80g
  • 人参 30g

 

用意しなければならない調味料

油、さとう、酒、味噌、塩

※塩や醤油などの調味料は、付属していないため、自分で用意する必要があります。

 

実際に作ってみました(約30分)

まずは、1品目のなすの炒めものです。

まずはフライパンに油をしいて、なすを炒めていきます。

茄子を炒める

火が通ったらなすを一旦皿に取り出します。

 

続いて、ひき肉を炒め、カット野菜やちぎったコンニャクを投入

カット野菜は、切ってある上に洗浄済なので、安心してそのまま使えるのが便利です。

カット野菜を炒める

カット野菜、本当に楽です。

 

材料に火が通ったら、先ほど皿に移しておいた、なすをフライパンに戻します。

茄子を戻して味付け

みそ、酒、砂糖で味付けをして完成です。

さらに、メインのほっけもフライパンでなんとか焼きました。

 

レシピには、調理時間が約30分と書いてありましたが、20分程度で完成しました。

ちゃんとガスコンロがあれば、もっと短時間で完成できたと思います・・・

 

カット野菜を利用すると、圧倒的に調理時間が短くなります。

 

食べてみた感想

3日目完成

こちらが試食セット3日目(しまほっけの干物)完成品になります。

 

写真はすべて半分に分けましたので、一人前の分量です。

 

今回は、特にほっけが美味しかったです。

かなり美味しいです。

ご飯がすすみました。

 

いつもなら肉ばかり食べていたのが

魚もバランスよく簡単に食べれました。

 

二品目の炒めものも美味しく、今回は当たりの日だと感じました。

昨日の回鍋肉が、いまいちだったので、よけいに差が大きく感じますね。

 

以上がヨシケイのお試しセット3日目の内容でした。

1週間お試しコース4日目へ

お試しキャンペーントップへ

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのお試しコース