広告を含みます

【ヨシケイ人気No.1】最も注文数が多いプチママの詳細

 

ヨシケイはメニューが多くて、何を選べば良いのか分からない・・

そんな方は、まずは一番の人気商品から選んでおけば、大きな間違いはありません。

 

これまで登場以来ずっと、ヨシケイで最も注文数が多いのは【プチママ

2〜4人用までありますが、そのうち2人用が最も売れています!

お試しセットにも使われるメニューなので、その内容をご紹介します。

 

ヨシケイを始めるなら、まずはプチママがおすすめ

"ヨシケイと言ったらプチママ"というくらい、ずっと長く続いているメニューです。

プチママが登場してからは、ダントツの人気のあるメニューとなっています。

 

最初の1週間お試しセットでも勧められていますし、カタログでも一番上にあります。

ヨシケイでも一押しのメニューということですね。

 

このプチママは、メニューができてから約30年というロングセラーのコース

コストを含め、バランスがとれているため幅広い年代層に人気があります。

 

一応若い主婦向けのコースということにはなっていますが、

私のような50代の主婦にとっても、問題なく利用できます。

 

プチママとはどんなメニューか?

こちらが実際のプチママ1週間のコースです(献立は毎週違います)

ヨシケイ月曜日

『焼肉のっけビビンバ』

調理時間約20分 301Kcal

【2人用】牛切り落とし肉120g、焼き肉のたれ1 1/2袋、もやし100g、青菜1/5ワ、人参30g、卵1コ、豆腐1/2パック、白菜100g、塩蔵わかめ

ヨシケイ火曜日

『カジキマグロ香味揚げ』

調理時間約20分 346Kcal

【2人用】カジキマグロ香味揚げ80g(冷凍)2コ、グリーンリーフ又葉野菜、ミニトマト2コ、若鶏コマ50g、かぼちゃ200g、玉葱小1コ、人参30g

ヨシケイ水曜日

『ポークバーベキュー』

調理時間約20分 423Kcal

【2人用】豚切り落とし肉160g、玉葱小1コ、ピーマン1コ、スティックチーズ2本、マカロニ40g、胡瓜1/2本、人参30g、レタス又葉野菜

ヨシケイ木曜日

『あかうおの炊き合わせ』

調理時間約20分 263Kcal

【2人用】あかうお(80g)2切、大根120g、生姜1/2カケ、煮魚のたれ2袋、貝割大根1/2パック、ベーコン2枚、じゃがいも2コ、キャベツ200g、玉葱小1コ

ヨシケイ金曜日

『ピリ辛ごま豆乳鍋』

調理時間約20分 369Kcal

【2人用】若鶏モモ肉(一口)160g、豆腐1パック、えのき茸1/2袋、白菜200g、太葱1/2本、もやし100g、にら1/5ワ、人参40g、ごま豆乳鍋スープ2袋、粉ラー油10g

ヨシケイ土曜日

『舞茸釜めし』

調理時間約20分 170Kcal

【2人用】舞茸釜めしの素2合分、豚モモ薄切り肉しゃぶしゃぶ用100g、キャベツ150g、水菜1/5ワ、玉葱小1コ、人参30g、カーネルコーン(冷凍)20g、とろろ昆布5g

いかがでしょうか?

これらのメニューが調理時間20分ほどで完成します。

 

鍋なんかもありますが、この材料全てスーパーで購入したら結構かかりますよね・・・

 

メニューは、一週間の間に肉や魚がバランスよく摂取できるようになっています(だいたい交互に出てくる)

 

もし自分で買い物をしたら、好き嫌いを反映して絶対に偏ってしまうと思います。

でもそんな心配もいりません。

 

また、一人前でこれだけボリュームもあれば十分ではないでしょうか。

私は育ちざかりの子供(部活をやっていた男の子)がいた時にもなんとか大丈夫でした。

 

さらに栄養のバランスやカロリーも

管理栄養士がきちんと計算してくれていますので、とても安心です。

 

動画で作り方が見れるのもプチママの特徴

約2分程度と見やすく編集されていて、一度見るとだいたい作り方が頭に入ります。

動画でレシピを見ながら調理するヨシケイの利点

  ヨシケイの全メニューの中で、一番出荷数の多いのが『プチママ』 イチオシメニューのため、 ...

続きを見る

 

プチママとカットミール、どっちを選べばよいか?違いは?

プチママよりも後に登場して、人気も高いカットミールというメニューがあります。

安くて調理時間も短いミールキット』ということで

プチママと似ているメニューです。

 

調理後の写真を見ても、長年利用している私でも、写真を見ただけではどちらか判別が付きません。

そのため、何が違うんだろう?と、

どちらにすれば良いか迷ってしまうこともあると思います。

 

違いは、カットミールはプチママよりも少し高くなりますが、調理時間がさらに短くなること

プチママの離乳食レシピはレトルトより経済的

離乳食は手作りするのが普通、という時代もありました。 今のようにレトルトが充実していなくて、豊富な情 ...

続きを見る

いずれのメニューも、届けられた食材の一部を利用して、離乳食を作れるようになっていて、

その簡単なレシピがメニューに記載されています。

 

カットミールの調理時間は、包丁なし10分で作れるメニューもあります(プチママは約20分)

 

しかしヨシケイの場合には、

一週間ごとに別のコースを注文することも簡単にできます

ですから、そこまで深く考える必要もないかもしれませんね。

 

食べたい料理がある方を、選んでみてはいかがでしょうか。

たとえば、1週間ごとにプチママとカットミールを交互に配達してもらうことも、簡単にできますよ。

  • 値段:プチママが少し安い
  • 調理時間:カットミールが短い
  • 品数:同じくおかず2品
  • カット野菜:いずれも使用
  • 特徴:離乳食を作ることもでき、カットミールは包丁の使用回数3回以内

 

プチママのメリットまとめ

プチママはヨシケイで一番選ばれているコースです。

人気の秘密はバランスの良さですね。

  • 2品構成で調理時間が約20分と短い。
  • 値段も他のコースに比べて安い(ヨシケイで2番目の低価格)
  • 離乳食用のメニューもあり、届いた材料を調理して簡単に作ることができる。
  • 動画でレシピを確認できる。
  • 地域限定のカット野菜のサービスがあり、さらに調理時間の短縮ができる(名称は楽プチ)

 

以上がヨシケイ人気ナンバーワン「プチママ」の特徴でした。

ヨシケイを利用してみたいという方は、

1週間のお試しセットも、まずはプチママを選択すれば間違いないと思います。

 

プチママ以外のメニューに関する解説はこちら。

ヨシケイの全メニューと料金一覧

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのメニューと料金