20年続くヨシケイの人気No.1メニュー

更新日:

ヨシケイはメニューが多くて何を取ったら良いのか分からない。

そんな方は、まずは人気商品を利用するのが安全です。

 

ヨシケイを始めるなら、まずはプチママがおすすめ

ヨシケイと言ったらプチママというくらい定番のメニューです。

長く続いているメニューですが、実はフリーセットや、ヘルシーメニューの方が歴史は長いのですが、プチママは登場以来、人気のあるメニューです。

 

最初の1週間お試しセットでも、プチママが勧められているし、ヨシケイでもイチオシのメニューなのですね。

 

このプチママは、メニューができてから約20年というロングセラーのコースで、バランスがとれているため幅広い年代層に人気があります。

一応若い主婦向けのコースということになっていますが、私のように60代の主婦にとっても問題なく利用することができました。

 

私も長くプチママを利用していましたので、その特徴を詳しく解説していきたいと思います。

 

 

プチママとはどんなメニューか?

こちらが実際のプチママ1週間のコースです。

このコースは、1週間単位での注文のみです(1日だけ注文するということはできません)

ヨシケイ月曜日

『焼肉のっけビビンバ』

調理時間約20分 301Kcal

【2人用】牛切り落とし肉120g、焼き肉のたれ1 1/2袋、もやし100g、青菜1/5ワ、人参30g、卵1コ、豆腐1/2パック、白菜100g、塩蔵わかめ

ヨシケイ火曜日

『カジキマグロ香味揚げ』

調理時間約20分 346Kcal

【2人用】カジキマグロ香味揚げ80g(冷凍)2コ、グリーンリーフ又葉野菜、ミニトマト2コ、若鶏コマ50g、かぼちゃ200g、玉葱小1コ、人参30g

ヨシケイ水曜日

『ポークバーベキュー』

調理時間約20分 423Kcal

【2人用】豚切り落とし肉160g、玉葱小1コ、ピーマン1コ、スティックチーズ2本、マカロニ40g、胡瓜1/2本、人参30g、レタス又葉野菜

ヨシケイ木曜日

『あかうおの炊き合わせ』

調理時間約20分 263Kcal

【2人用】あかうお(80g)2切、大根120g、生姜1/2カケ、煮魚のたれ2袋、貝割大根1/2パック、ベーコン2枚、じゃがいも2コ、キャベツ200g、玉葱小1コ

ヨシケイ金曜日

『ピリ辛ごま豆乳鍋』

調理時間約20分 369Kcal

【2人用】若鶏モモ肉(一口)160g、豆腐1パック、えのき茸1/2袋、白菜200g、太葱1/2本、もやし100g、にら1/5ワ、人参40g、ごま豆乳鍋スープ2袋、粉ラー油10g

ヨシケイ土曜日

『舞茸釜めし』

調理時間約20分 170Kcal

【2人用】舞茸釜めしの素2合分、豚モモ薄切り肉しゃぶしゃぶ用100g、キャベツ150g、水菜1/5ワ、玉葱小1コ、人参30g、カーネルコーン(冷凍)20g、とろろ昆布5g

いかがでしょうか?

これらのメニューが調理時間20分ほどで完成します。

 

鍋なんかもありますが、この材料全てスーパーで購入したら結構かかりますよね・・・

メニューは一週間の間に肉や魚がバランスよく摂取できるようになっています。

もし自分で買い物をしたら、好き嫌いを反映して絶対に偏ってしまうと思います。

 

また、一人前でこれだけボリュームもあれば十分ではないでしょうか。

 

私は育ちざかりの子供(部活をやっていた男の子)がいた時にも大丈夫でした。

また、栄養のバランスやカロリーも管理栄養士がきちんと計算してくれていますので、とても安心です。

 

 

プチママのメリットまとめ

プチママはヨシケイで一番選ばれているコースです。

人気の秘密はバランスの良さですね。

  • 2品構成で調理時間が短い。
  • 値段も他のコースに比べて安い。
  • 離乳食用のメニューもあり、届いた材料を調理して簡単に作ることができる。
  • カット野菜のサービスを受けられ、さらに調理時間の短縮ができる(地域限定)

 

以上がヨシケイ人気ナンバーワン「プチママ」の特徴でした。

ヨシケイを利用してみたいという方は、1週間のお試しセットもプチママを選択すれば間違いないと思います。

 

プチママ以外のメニューに関する解説はこちら。

ヨシケイの全メニューと料金一覧

 

 

 

当日朝5:00まで注文が可能なヨシケイの新サービス『夕食ネット』

 

※ヨシケイの5日間お試しセットはこちら

新登場の『カットミール』はまだ全エリアに対応していませんのでご注意ください。

-ヨシケイのメニューと価格

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦のリアルな口コミ , 2018 All Rights Reserved.