【ヨシケイの人気No.1】20年以上続くメニュー

 

ヨシケイは、メニューが多くて何を取ったら良いのか分からない・・

そんな方は、まずは人気商品を利用しておけば、間違いありません。

 

これまでずっと、ヨシケイで最も注文数が多いのは【プチママ

そのうち2人用が売れています!

 

公式サイトへ▶食材宅配のヨシケイ
 

ヨシケイを始めるなら、まずはプチママがおすすめ

ヨシケイと言ったらプチママというくらい定番のメニューで、

ずっと長く続いているメニューです。

 

プチママが登場してからは、ダントツの人気のあるメニューとなっています。

 

最初の1週間お試しセットでも勧められていますし、

カタログでも最初にあるので、ヨシケイでも一押しのメニューということですね。

 

このプチママは、メニューができてから約20年というロングセラーのコースで、

コストを含め、バランスがとれているため幅広い年代層に人気があります。

 

一応若い主婦向けのコースということにはなっていますが、

私のように50代の主婦にとっても、問題なく利用しています。

 

プチママとはどんなメニューか?

こちらが実際のプチママ1週間のコースです(献立は毎週違います)

ヨシケイ月曜日

『焼肉のっけビビンバ』

調理時間約20分 301Kcal

【2人用】牛切り落とし肉120g、焼き肉のたれ1 1/2袋、もやし100g、青菜1/5ワ、人参30g、卵1コ、豆腐1/2パック、白菜100g、塩蔵わかめ

ヨシケイ火曜日

『カジキマグロ香味揚げ』

調理時間約20分 346Kcal

【2人用】カジキマグロ香味揚げ80g(冷凍)2コ、グリーンリーフ又葉野菜、ミニトマト2コ、若鶏コマ50g、かぼちゃ200g、玉葱小1コ、人参30g

ヨシケイ水曜日

『ポークバーベキュー』

調理時間約20分 423Kcal

【2人用】豚切り落とし肉160g、玉葱小1コ、ピーマン1コ、スティックチーズ2本、マカロニ40g、胡瓜1/2本、人参30g、レタス又葉野菜

ヨシケイ木曜日

『あかうおの炊き合わせ』

調理時間約20分 263Kcal

【2人用】あかうお(80g)2切、大根120g、生姜1/2カケ、煮魚のたれ2袋、貝割大根1/2パック、ベーコン2枚、じゃがいも2コ、キャベツ200g、玉葱小1コ

ヨシケイ金曜日

『ピリ辛ごま豆乳鍋』

調理時間約20分 369Kcal

【2人用】若鶏モモ肉(一口)160g、豆腐1パック、えのき茸1/2袋、白菜200g、太葱1/2本、もやし100g、にら1/5ワ、人参40g、ごま豆乳鍋スープ2袋、粉ラー油10g

ヨシケイ土曜日

『舞茸釜めし』

調理時間約20分 170Kcal

【2人用】舞茸釜めしの素2合分、豚モモ薄切り肉しゃぶしゃぶ用100g、キャベツ150g、水菜1/5ワ、玉葱小1コ、人参30g、カーネルコーン(冷凍)20g、とろろ昆布5g

いかがでしょうか?

これらのメニューが調理時間20分ほどで完成します。

 

鍋なんかもありますが、この材料全てスーパーで購入したら結構かかりますよね・・・

メニューは、一週間の間に肉や魚がバランスよく摂取できるようになっています。

 

もし自分で買い物をしたら、好き嫌いを反映して絶対に偏ってしまうと思います。

 

また、一人前でこれだけボリュームもあれば十分ではないでしょうか。

私は育ちざかりの子供(部活をやっていた男の子)がいた時にも大丈夫でした。

 

また、栄養のバランスやカロリーも

管理栄養士がきちんと計算してくれていますので、とても安心です。

 

動画で作り方が見れるのもプチママの特徴

約2分程度と見やすく編集されていて、一度見るとだいたい作り方が頭に入ります。

レシピを動画で見ながら調理できるプチママ

  ヨシケイの全メニューの中で、一番出荷数の多いのがプチママと呼ばれるメニューです。 私も ...

続きを見る

 

プチママとカットミール、どっちを選べばよいか?違いは?

プチママよりも後に登場して、人気も高いカットミールというメニューがあります。

安くて調理時間も短いミールキット』ということで

プチママと似ているメニューです。

 

メニューの写真を見ても、長年利用している私でも、どちらか判別が付きません。

そのため、何が違うんだろう?と、

どちらにすれば良いか迷ってしまうこともあると思います。

 

違いは、カットミールはプチママよりも少し高くなりますが、調理時間がさらに短くなること

プチママの離乳食
【親子で同じ食材】プチママの離乳食レシピはレトルトより経済的

  人気メニュープチママから離乳食が作れることついて、ご紹介します。   私は子 ...

続きを見る

いずれのメニューも、届けられた食材の一部を利用して、離乳食を作れるようになっていて、

その簡単なレシピがメニューに記載されています。

 

カットミールの調理時間は、包丁なし10分で作れるメニューもあります(プチママは約20分)

 

しかしヨシケイの場合には、

一週間ごとに別のコースを注文することも簡単にできます

ですから、そこまで深く考える必要もないかもしれませんね。

 

食べたい料理がある方を、選んでみてはいかがでしょうか。

たとえば、1週間ごとにプチママとカットミールを交互に配達してもらうことも、簡単にできますよ。

  • 値段:プチママが少し安い
  • 調理時間:カットミールが短い
  • 品数:同じくおかず2品
  • カット野菜:いずれも使用
  • 特徴:離乳食を作ることもでき、カットミールは包丁の使用回数3回以内

 

プチママのメリットまとめ

プチママはヨシケイで一番選ばれているコースです。

人気の秘密はバランスの良さですね。

  • 2品構成で調理時間が約20分と短い。
  • 値段も他のコースに比べて安い(ヨシケイで2番目の低価格)
  • 離乳食用のメニューもあり、届いた材料を調理して簡単に作ることができる。
  • 動画でレシピを確認できる。
  • 地域限定のカット野菜のサービスがあり、さらに調理時間の短縮ができる(名称は楽プチ)

 

以上がヨシケイ人気ナンバーワン「プチママ」の特徴でした。

 

ヨシケイを利用してみたいという方は、

1週間のお試しセットも、まずはプチママを選択すれば間違いないと思います。

 

プチママ以外のメニューに関する解説はこちら。

ヨシケイの全メニューと料金一覧

 

ヨシケイのお試しセット

YOSHIKEI(ヨシケイ)

※一日に50万食が配達されるヨシケイで、1番売れているメニューがプチママです。

公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

実際にお試しセットを注文してみました↓

 

-ヨシケイのメニューと料金

© 2020 ヨシケイを10年利用した口コミ