ヨシケイを10年利用した主婦の口コミ

〜食材宅配でゆとりの時間、栄養バランス改善を〜

ヨシケイのお試しセット4日目

【4日目のレシピ】ヨシケイのお試しコースの感想

更新日:

 

ヨシケイでは、1週間のお試しセットを届けてくれるキャンペーンをやっています。

2人用の5日間コースで3000円

1週間食べてみてから、本格的に利用するのかどうか決める事ができるシステムです。

 

お試しセットを調理してみました(木曜日/チキンカツ)

この有料試食は、一回限りしか利用することができません。

私の場合は、既にヨシケイを利用していますので、娘が注文したときに、写真を撮ってもらいました。

 

試食したのは、【ヨシケイ福島のプチママカット5日間】のコースです。

 

1日目のメニューは『さけの塩焼き』、2日目は『回鍋肉』、3日目は『しまほっけの干物』

そして今回は『チキンカツ』でした。

 

ヨシケイのスタッフに、前回の食材が入っていた空箱を返却し、引き換えに本日の試食セットをもらいました。

 

 

1週間お試しセット(4日目に届いた材料)

こちらが4日目に届いた食材になります。

4日目の食材

 

今回のセットには、野菜の下に蓄冷剤が入っていませんでした。

 

チキンカツが冷凍なので、冬場だということもあり、入っていなかったのですね。

このように、ヨシケイは同じ食材であっても、気温によって蓄冷剤を入れるかどうかを判断しているようですね(夏場には2本入っていたりすることもあります

 

箱の中には、加工者の名称や、野菜の産地が書いてある紙が入っています。

4日目の野菜の産地

今回の産地は、玉葱が北海道産、人参が千葉県産、ほうれん草が茨城県産、かぼちゃがメキシコ産、キャベツが愛知県産でした。

 

野菜の一つ一つの産地まで丁寧に記載してあります

かぼちゃがメキシコ産でしたが、産地が海外の物もあるようです。

 

 

試食4日目の全食材

届けられた食材を並べてみました。

4日目試食全食材

チキンカツは冷凍でパン粉が付いています。

野菜はそれぞれ袋に詰められています。

 

カット野菜がたくさん入っていますので、今回包丁で切る作業があるのは、ほうれん草とウインナーだけですね。

 

メインとなるチキンカツとキャベツです。

1品目チキンカツ

キャベツは細かく千切りになっていて、洗浄済みですので、袋から出して皿に盛りつけるだけなので、簡単ですね。

 

こちらが、2品目かぼちゃのうま塩バター煮の食材

かぼちゃのうま塩バター煮材料

うま塩鍋のたれが付いています。

 

届いた食材の一覧をまとめてみました。

届いた材料の詳細

  • 若鶏ムネ肉パン粉付(冷凍100g)×2枚
  • キャベツ 100g
  • ウインナー 2本
  • かぼちゃ 200g
  • 玉ねぎ 80g
  • 人参 40g
  • ほうれん草 1/5ワ
  • うま塩鍋のたれ 2/3袋

 

用意しなければならない調味料

揚げ油、ソース、バター、黒こしょう

※塩や醤油などの調味料は、付属していないため、自分で用意する必要があります。

 

 

実際に作ってみました(約30分)

まずは1品目、かぼちゃのうま塩バター煮です。

初めに、ほうれん草をざく切りにしておきます。

ほうれん草のざく切り

 

ウインナーを斜め切りにします。

ウインナーのななめ切り

包丁を使うのは以上です。

 

続いて、カット野菜や付属のたれ、斜めに切っておいたウインナー、水170mlを鍋に投入

中火で火が通るまで煮ます。

カット野菜を鍋に投入

カット野菜は、そのまま袋から出して鍋に入れるだけなので、本当に楽です。

 

材料に火が通ったら、先ほど皿に移しておいた、ほうれん草を投入

バターと黒こしょうを入れて味付けします。

1品目仕上げ

今回はバターがありませんでしたので、マーガリンで代用しました。

これで1品目が完成です。

 

続いてはメインのチキンカツになります。

キャベツを皿に盛る

キャベツを袋から取り出して、皿に盛りつけます。

チキンカツは凍ったまま、中温(170~180℃)の揚げ油で揚げ、食べやすいサイズに切ります。

 

レシピには、調理時間が約30分と書いてありましたが、20分程度で完成しました。

カット野菜を利用すると、圧倒的に調理時間が短くなりますね。

 

 

食べてみた感想

4日目完成

こちらが試食セット4日目(チキンカツ)完成品になります。

 

写真はすべて半分に分けましたので、一人前の分量です。

十分なボリュームではないでしょうか。

野菜もたくさん摂ることができました。

 

今回は、かぼちゃのうま塩バター煮が美味しかったです。

たれが付いていましたので、味付けもマーガリンとコショウだけで簡単でした。

 

チキンカツは普通のチキンカツでしたが、やっぱり揚げたては美味しく感じましたね。

昨日のほっけの干物が、あまりにも美味しかったので、印象にはあまり残りませんでしたが、本日も美味しい夕食を頂くことができました。

 

以上がヨシケイの1週間お試しセット、4日目の内容でした。

1週間お試しコース5日目へ

お試しキャンペーントップへ

 

試食セットを試してみたい方はこちら

 

 

 

当日朝5:00まで注文が可能なヨシケイの新サービス『夕食ネット』


【配送無料】簡単・便利!夕食.netの冷凍宅配弁当♪

人気の記事一覧

1

  ここでは、『ヨシケイの全メニューの特徴とその料金』を確認することができます。 また後半 ...

2

  時間の短縮のためには便利なヨシケイですが、スーパーに比べると値段は高く感じることがあり ...

3

  ヨシケイで働きたいけど、応募する前に中身を知りたいという方は、ここを最後までご覧いただ ...

4

  食材宅配を利用する上で気になることは、味や食材の新鮮さ、そして値段だと思います。 この ...

フライパンの振り方 5

  もくじ1 フライパンの振り方をマスターする方法2 フライパンを振る理由3 フライパンの ...

ヨシケイの試食 6

  ヨシケイを利用したいとは思っているけど、メニューが多くてどれを注文していいのかわからな ...

あんしんBOX 7

  ヨシケイを利用したいけど、共働きで日中誰もいないので食材を受け取れない。 玄関先に箱を ...

ヨシケイのプチママ 8

  ヨシケイはメニューが多くて何を取ったら良いのか分からない。 そんな方は、まずは人気商品 ...

9

  今の時代、何でもAmazonなどの通販で購入するという人が増えています。 たとえば食品 ...

10

  ここでは 『お客さんが選ぶメニューの上位5つ』『スタッフから聞いたお客さんの声』『私が ...

-ヨシケイのお試しコース

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦の口コミ , 2019 All Rights Reserved.