ヨシケイの日配品

朝食にも使えるヨシケイの日配品【牛乳・パン・卵・納豆】

 

ヨシケイといえば、夕食の材料を宅配するサービスというイメージですよね。

でも、牛乳や納豆、卵や食パンなど、朝食に使える物や、お昼のお弁当に使える冷凍食品も配達してくれます。

今回は、ヨシケイの宅配のなかで、朝食に便利に使える日配品のご紹介です。

 

最近では、朝ごはんを食べないという人も多いです。

昔から、1日3食きちんと食べるのが健康に良い、とは言われてきましたが、1日1食の健康法を唱える先生が出てきたりと、時代によって昔の常識は変化していきます。

「何か軽くでも良いから朝食を摂りたい」という場合、ヨシケイは便利です。

 

公式サイトへ▶食材宅配のヨシケイ
 

ヨシケイを利用すると日配品が購入できる

ヨシケイの食材を利用すると、【日配品】が購入できます。

これは、注文した食材とは別に、牛乳や卵、納豆、豆腐、パンなどを曜日ごとに配達してくれるサービスです。

 

日配品は、厳選されたこだわりの品物で、毎日日替わりで美味しい商品が届きます。

今回は私の利用している地域の、ヨシケイ福島の日配品について、詳しく解説していきたいと思います。

 

日配品の種類と特徴

いつも夕食の材料を届けてくれるヨシケイですが、メニューによっては卵1コや2コが入ってきます。

これは、材料を使い切るシステムなので、このような小分けされた分量になります。

 

でも、いざ朝食で卵焼きを作りたいとか、お昼の弁当のおかずに卵焼きを入れたくなったりとか、そんな場面があるかもしませんよね?

卵を他に使ってしまうと、メニュー通りに作れなくなってしまいます。

 

そんな時には、前もって日配品を注文しておくと便利です。

日替わりで、ヨシケイのこだわり商品が届きます。
月曜日は牛乳、火曜日は納豆、水曜日は卵、木曜日は牛乳、金曜日は食パンを配達してくれるシステムです。

これがあれば、朝食にも対応できてしまいますね。

実際にどんな商品が届くのかはこちら

月曜日・木曜日の牛乳

ヨシケイのマークが入っているオリジナルブランドの「元気な牛乳」

1000ml入りで成分無調整です。

希望小売価格が260円と、普通のスーパーに売っている牛乳よりも高いですが、やっぱり味が違います!

福島県本宮市にある東北共同乳業株式会社が製造しています。

シリアルなどを購入しておけば、バランスの良い朝食がとれますね。

 

火曜日の納豆

北海道産のすずまる大豆を100%使用している「みのり納豆 ほのか」

やわらかくてくせのない小粒納豆というのが売りです。

 

価格は2パック入りで希望小売価格300円という高級な納豆です。

特別奉仕価格だと174円まで割引になります(1週間で5セット以上注文した場合)

福島県郡山市にある有限会社ミドリヤが製造しています。

 

水曜日の卵

24種類の和漢草で育てた卵です「和漢草物語」

ビタミンEとビタミンDが豊富で、卵を割った時の色をみて違いが分かります。

黄身は濃いオレンジ色をしていて、指でつまみあげても割れないほど新鮮です。

 

価格は希望小売価格で1パック(10個)320円と、高級な卵です。

特別奉仕価格になりますと、195円まで割引になります。

この値段ですと、スーパーの卵と同じぐらいですね。

 

この卵は、宮城県の栗原市にある株式会社栗駒ファームが製造しています。

 

金曜日の食パン

金曜日に届く食パンですが、これは普通の「山崎ダブルソフト」です。

 

以上のように、月曜日から金曜日まで日替わりで商品が届きます。

例えば、欲しい曜日だけ注文することも可能です。

 

卵、納豆、牛乳、食パンがあれば、朝食にも対応できますね。

それぞれの商品はヨシケイのオリジナルブランドであったりと、市販の物よりもこだわりの商品となっているため味も良いです。

私の家族の場合には、特にヨシケイの卵が大好きで、この卵で生卵ごはんをやれば格別の味になりますのでおすすめです!

 

しかし、ヨシケイを利用している週しか注文できないシステムなんです。

一週間お休みした場合、この日配品だけを注文することはできませんのでご注意ください。

以上がヨシケイの日配品の解説でした。

 

ヨシケイのお試しセット

YOSHIKEI(ヨシケイ)

※一日に50万食が配達されるヨシケイで、1番売れているメニューがプチママです。

公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

実際にお試しセットを注文してみました↓

 

-ヨシケイのシステム

© 2020 ヨシケイを10年利用した口コミ