ヨシケイのお試しセット2日目

広告を含みます

【2日目】ヨシケイのお試しコースの感想

 

ヨシケイでは、1週間のお試しキャンペーンをやっています。

1番売れてるプチママなら、2人用で5日間コースで3,000円

食べた後、本格的に利用するのかどうか決める事ができます。

今回は、2日目の内容をご紹介します。

 

お試しセットを調理してみました(火曜日/回鍋肉)

1日目のメニューは『さけの塩焼き』でしたが、2日目は『回鍋肉』となっています。

こんな感じで、1週間の中で肉と魚のバランスが自然にとれるようになっています。

前日の食材が入っていた箱を返却し、引き換えに本日の試食セットをもらいました。

 

2日目に届いた材料

試食セット2日目

今回届けられた食材になります。

野菜がたくさん入っているのが見えます。

 

箱の中には、食材の産地が書いてある紙が入っていました。

今回の野菜の産地は、前回に引き続き福島県産と茨城県産でした。

 

最近は、野菜の値段が高騰しているため、このような時期は、値段の変わらないヨシケイはありがたいですね。

また、本日は大雪だったので、買い物に行かなくて済むのも助かります。

いいタイミングでお試しセットを注文したと感じました。

 

試食セット2日目の中身

届けられた食材を並べてみました。

2日目材料

プチママは、大体のメニューが2品構成となっています。

本日のメニューは、回鍋肉とシューマイ

野菜はそれぞれ袋に詰められています。

 

回鍋肉に使うキャベツのカット野菜

試食2日目野菜

野菜がたくさん摂れます。

上に入っていた野菜を取り出すと、仕切りがあり、その下は冷蔵や冷凍物になります。

 

2日目の箱には、前回とは違い、保温性のある袋ではなく、仕切りだけでした。

でも野菜が凍みないように、きちんと考えられた配置で材料が入れられているので大丈夫です。

 

回鍋肉の豚肉

こちらが、回鍋肉の豚肉と、タレになります。

タレだけでもスーパーで購入すると、安くても100円はしますよね。

 

届いた食材の一覧をまとめてみました。

届いた材料の詳細

  • 豚切り落とし肉 150g
  • キャベツ 200g
  • たまねぎ 80g
  • 人参 40g
  • 回鍋肉のタレ 2袋
  • エビシューマイ 8コ
  • もやし 100g

 

用意しなければならない調味料

油、醤油、練りからし

※これらの調味料は、付属していないため、自分で用意する必要があります。

 

実際に作ってみました(約30分)

まずは、1品目の回鍋肉です。

回鍋肉の材料は、豚肉とカット野菜(キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン)になります。

回鍋肉の材料

 

豚肉は冷凍でしたが、調理する頃にはちょうど良い具合に自然解凍されていました。

 

まずは肉を炒めていきます。

火が通ったら、カット野菜を袋から出してそのままフライパンに投入します。

カット野菜は、切ってある上に洗浄済なので、安心してそのまま使えるんです。

 

野菜がしんなりとしてきたら、タレを加えて出来上がり。

回鍋肉の炒め

カット野菜は本当に楽ですね。

 

続いて、2品目のシューマイともやしの付け合わせ。

こちらも、さっと水にくぐらせてから、レンジでチンするだけで完了。

シューマイ

 

レシピには、調理時間が約30分と書いてありましたが、10分程度であっという間に完成

カット野菜を使うと、圧倒的に調理時間が短くなり楽になります。

 

食べてみた感想

2日目完成

中華料理があっという間に完成しました。

写真は半分に分けましたので、一人前の分量です。

 

あなたはこの量を見て、どう思われるでしょうか?

もしかしたら、いつもより少なく感じるかもしれないですね。

 

しかしヨシケイでは、管理栄養士がバランスを考えて献立を考えています。

なので本来は、この量が適切だということなのですね。

 

食べた感想ですが、シューマイは美味しかったです。

しかし、回鍋肉はまぁ普通です・・・

 

ヨシケイの肉は脂身が少ないので、どうしても固く感じてしまいます。

いい肉を使っているようなのですが、もう少し脂身があっても良さそうな気がしますね。

正直に言えば、肉はスーパーで買ったほうが美味しいです。

ただ、体にはいいんでしょうね。

 

以上がヨシケイのお試しセット2日目の内容でした。

お試しコース3日目へ

お試しキャンペーントップへ

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのお試しコース