ヨシケイのキットde楽

【キットde楽】なら15分以内で夕食が出来上がる

 

食事の調理する際には、皮を剥いたりして一から作るのは大変ですよね。

かと言って、全ての品がレンジでチンするのも・・・

そんな方におすすめのメニューがこちらです。

キットde楽は、調理時間が短くて済むのですが、手作り感も失われない特徴があります。

手軽に作れて手作り感もある』という、両方のいいとこ取りのメニューで人気となっています。

ヨシケイのメニューの一つ『キットde楽』の特徴

ヨシケイにあるメニューブックは

すまいるごはん・Lovyu(ラビュ)・和彩ごよみ・ヘルシーメニュー】の

4種類の特色あるメニューがありますが、この4つのメニューブックの中で一番人気なのが『すまいるごはん』です。

 

すまいるごはんには、プチママをはじめ9つのメニューがありますが、その中でキットde楽は、短時間でも手作り感の失われない、美味しい夕食が作れるコースです。

 

味付きのキットを使用することで、手作りとはまた違った味付けを楽しむことができ、温めるだけで簡単に調理することが出来ます。

共働きなどで忙しい方におすすめのコースですので、実際にどんな材料が届くのか、画像で詳しく紹介していきたいと思います。

 

キットde楽コースとはどんなメニューか?

キットde楽コースは人気のプチママコースとは違い、一日から注文することができます。

どのような内容なのか、実際の1週間のメニューの特徴をご覧ください。

キットde楽-月

『鶏肉の甘辛じょうゆ炒め』

調理時間約15分 503Kcal

【2人用】若鶏モモ肉甘辛じょうゆ漬(一口カット)240g、青菜1/4ワ、玉葱小1コ、ちくわ2本、じゃがいも2コ、カーネルコーン(冷凍)30g、カレー粉、キャベツ100g、乾燥カットわかめ5g

キットde楽-火

『かじきのチーズはさみフライ』

調理時間約15分 440Kcal

【2人用】かじきのチーズはさみフライ(冷凍)200g、かぼちゃ100g、レタス又葉野菜、鶏ひき肉50g、豆腐1パック、カット野菜(白菜、人参)170g、にら1/5ワ

キットde楽-水

『温玉野菜つくねバーグ』

調理時間約10分 579Kcal

【2人用】鶏野菜つくねバーグ(冷凍110g)2枚、たれ(20g)2袋、温泉卵2コ、細葱、油揚げ1/2枚、春雨20g、ほうれん草1/5ワ、カット野菜(玉葱、人参)110g、刻み野菜のねばねば漬80g

キットde楽-木

『氷温造り さばのみぞれ煮』

調理時間約10分 402Kcal

【2人用】さばのみぞれ煮(冷凍110g)2枚、豚切り落とし肉60g、カット野菜(キャベツ、玉葱、人参)260g、きくらげ、粉ラー油10g、もやし100g、ピーマン1コ

キットde楽-金

『豚ヒレ肉のペッパーステーキ』

調理時間約15分 277Kcal

【2人用】豚ヒレ肉のペッパーステーキ(冷凍)180g、サニーレタス又葉野菜、五目揚げ2枚、根菜ミックス冷凍(里芋、ごぼう、人参、れんこん、椎茸)200g、とっとき和風調味料1 1/2袋、きゅうり1本

キットde楽-土

『レンジde簡単!紙包み 牛すき焼き風』

調理時間約15分 510Kcal

【2人用】紙包み牛すき焼き風(冷凍180g)2コ、生揚げ2枚、太葱1/2本、大根100g、水菜1/5ワ、焼きのり1袋

このように、主に主食となるおかずに冷凍キットを使用しているので、大幅に調理時間の短縮ができるのです。

 

野菜もカット野菜を使用しており、袋から開けてそのまま調理することが出来るので簡単ですね。

※表にあるのは2人用の材料となっていますが、塩・コショウ等の調味料に関しては入っていませんので、自分で用意する必要があります。

 

キットde楽は、調理時間が10~15分程度で、忙しい方でも、帰宅してから短時間で夕食ができてしまいます。

また、ほとんどが3品構成でボリュームもあり、肉や魚料理などバランスもとれていますので、お子様の栄養も偏ることなくバッチリです。

 

子育てや仕事で忙しい方にとって、おすすめなコースとなっています。

 

キットde楽コースのメリットとデメリット

すまいるごはんのメニューで、一番人気のプチママは2品構成のメニューです。

それに対してキットde楽は、ほとんどが3品構成となりボリュームもあるのです。

さらに調理時間もプチママよりも短時間での料理が可能です。

 

唯一のデメリットと言えば、料金が少し高くなることでしょうか。

5日間連続で注文した場合の料金は、2人用で7,000円弱と、プチママよりも1,000円以上高くなります。

 

このように、それぞれメリットデメリットがありますが、キットde楽は1日から注文ができるコースですので、前もって決めた日だけ注文することも可能ですね。

 

キットde楽を注文すると届く材料

キットde楽の食材

実際に届く食材のイメージがこちら。

一度食べてみたいと思っていた、【チーズダッカルビ】というメニューを、2人前で注文してみました。

この料理は韓国の郷土料理で、鶏肉や野菜を炒めたものにチーズをトッピングしたもので、見た目からも美味しそうだと人気があります。

食材名2人前での分量
ローストチキン160g
ダッカルビのタレ50g
キャベツ・玉ねぎ・人参のカット野菜260g
にら1/5ワ
水菜1/4ワ
もやし100g
ナチュラルチーズ40g
冷凍チヂミ4個
すりごま大2/3

届いたこれらの食材で、値段は税込み1,410円ということで、一人当たりだと705円になります。

キットde楽ならこんな風に、自分が食べたいと思った料理を一日だけでも注文することができるので、ちょっと変わった料理を楽しみたい場合にも便利ですよ。

キットde楽調理済み

調理済みのイメージはこちら

感想としては、味はかなり美味しかったのですが、チーズが少ないようにも感じました。

もっとたっぷりとチーズをかけて食べれば、さらに美味しくなると思います。

 

以上が、ヨシケイのメインカタログすまいるごはんの一つ「キットde楽」の内容でした。

 

このキットde楽は、ヨシケイの新サービスの【夕食ネット】でも取扱われるようになりました。

当日の朝5:00までの注文・キャンセルがインターネットを使用してできる仕組みです。

 

夕食ネットに関する記事はこちらをご覧ください。

夕食ネットとヨシケイの違い

その他のメニューの詳細はこちら

ヨシケイのメニュー一覧

 

ヨシケイのお試しセット

-ヨシケイのメニューと料金, 夕食ネット

© 2020 ヨシケイを10年利用した口コミ