ヨシケイ*デリカ

1人用から注文できる【 Y*デリ 】は、レンジや湯煎で時間短縮

 

最近では、共働きで忙しいという方や、一人暮らしだという方なら、外食が多いという食生活となっていませんか?

そんな方向けにヨシケイでは、時間短縮のため調理済みで、しかも1人前から注文できるメニューのラインナップを増やしています。

しかも栄養士考案の献立ですから、偏りを心配する必要なしです。

 

そんなメニューの一つが、Y*デリ(ヨシケイデリカ)になります。

メニューの特徴を写真付きで、さらにメリットやデメリットまでご紹介していきたいと思います。

 

ヨシケイで毎日1時間のゆとり。家事を劇的に楽にしたい方に、まずは『お試しセット』⇒【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

 

すまいるごはんのコースの一つ『Y*デリ』の特徴

ヨシケイのメニューブックは4つの種類があります。

ヨシケイの4つのメニューブック

  1. すまいるごはん
  2. Lovyu(ラビュ)
  3. 和彩ごよみ
  4. ヘルシーメニュー

この4つの中で、一番人気で定番の【すまいるごはん】のメニューの中には、Y*デリ(ヨシケイデリカ)というコースがあります。

 

更にすまいるごはんには、人気のプチママをはじめ9つのメニューがありますが、中でもY*デリは、レンジでチンや湯煎を中心とした調理済みのメニュー構成で、かなり夕食を準備する時間を短縮できるのが売りです。

内容も、和食、洋食、中華とバラエティ豊かなメニューで、1人用からでも注文できるのが特徴です。

ですから、ひとり暮らしで料理が初心者の方にもおすすめなんです。

 

温めるだけということで、誰でも短時間で調理できるコースです。

次は実際にどのような材料が届くのか紹介していきたいと思います。

 

Y*デリ(ヨシケイデリカ)とはどんなメニューか?

Y*デリは、一日単位で注文することができます。

どのような内容なのか、実際の1週間のメニューの特徴をご覧ください。

Y*デリ(月)

『ポテト&ベーコングラタン』

調理時間約10分 365Kcal

【1人用】ポテト&ベーコングラタン(冷凍200g)1コ、ラタトゥイユ(冷凍85g)1袋、しらすとわかめの酢のもの(冷凍60g)1袋

Y*デリ(火)

『あぶり焼きチキンスパイス焼き』

調理時間約10分 333Kcal

【1人用】あぶり焼きチキンスパイス焼き(冷凍140g)1袋、サラダ菜又葉野菜、蒸し野菜(かぼちゃミックス67g)1パック、ノンオイルドレッシング(おろし玉ねぎ)1袋、彩り野菜と根菜の白あえ(冷凍60g)1袋

Y*デリ(水)

『まぐろハラモ生姜醤油漬け』

調理時間約10分 260Kcal

【1人用】まぐろハラモ生姜醤油漬(冷凍100g)1袋、牛肉と野菜のごまだれ炒め(冷凍85g)1袋、青梗菜の煮浸し(冷凍60g)1袋

Y*デリ(木)

『肉団子の酢豚風』

調理時間約10分 371Kcal

【1人用】肉団子の酢豚風(冷凍175g)1袋、もちもちミニチヂミ(冷凍20g)4コ、7品目のサラダ(キャベツミックス50g)1パック、ノンオイルドレッシング(サウザン)1袋

Y*デリ(金)

『やまと豚焼肉重』

調理時間約10分 365Kcal

【1人用】やまと豚焼肉重の具(冷凍110g)1袋、細葱、茶わんむし(カニ)1コ、ひじき大豆(冷凍60g)1袋

Y*デリ(土)

『シーフード焼きそば』

調理時間約10分 562Kcal

【1人用】シーフード焼きそば(冷凍200g)1袋、若鶏から揚げ(冷凍)2コ、グリーンリーフ又葉野菜、ミニトマト2コ、ノンオイルドレッシング(和風)1袋、国産あおさのスープ1コ

※表にあるのは【1人用の材料】となっていますが、塩・コショウ等の調味料に関しては入っていませんので、自分で用意する必要があります。

 

このように、ほとんどの材料が冷凍食品を使用しているので、調理時間が圧倒的に短縮できるというメリットがあります。

たまに生野菜が入ってまるメニューもありますが、ほぼ冷凍とは思えないようなクオリティーの高さで、家庭の味を楽しむことが出来るのです。

 

Y*デリは、調理時間が10分程度ととても短く、1人用からも注文できるため、忙しい方や一人暮らしの方に特におすすめなコースです(1〜3人用まであり)

また、3品構成でボリュームもあり、肉や魚、さらに麺料理などバランスもとれています。

 

Y*デリコースのメリットとデメリット

すまいるごはんのメニューで、一番人気のあるプチママは、2品構成のなので、それに比べてY*デリは、ほとんどが3品構成となり、ボリュームを感じられます。

時間を短縮できる上に1品多く食卓に出せるため、短時間で豪華な夕食が出来上がるというメリットがあります。

さらに1週間に5日間以上を注文すると、割引制度もあり。

 

しかしデメリットと言えば、その料金についてです。

5日間連続で注文した場合の料金は、2人用で7,000円程度と、プチママよりもかなり割高ですね。

 

このように、それぞれメリットデメリットがありますが、Y*デリは1日から注文ができるので便利です。

そのため、前もって忙しい日の予定がわかっていれば、その日だけ注文することも可能ですね。

 

以上がヨシケイのすまいるごはんの一つY*デリ(ヨシケイデリカ)の内容でした。

 

ヨシケイを一度試してみたい方には、有料となりますが、1週間のお試しセットがあります。

一度限り安く利用できる内容となっていますので、詳細は公式サイトをご覧ください。

 

その他のメニューの詳細はこちら

ヨシケイのメニュー一覧

 

★ヨシケイのお試しセット


働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

※一日に50万食が配達されるヨシケイで、1番売れているメニューがプチママです。

 

人気の記事一覧

全17種のメニューの料金一覧 1

  ここでは、『ヨシケイの全17種類のメニューの特徴とその料金』を確認することができます。 ...

ヨシケイのお試しセット 2

  食材宅配に興味があって、ヨシケイってどんな感じなのか、一度試しに利用してみたい。 そん ...

ヨシケイの4種の冷凍弁当 3

時間の短縮のためには便利なヨシケイ。 スーパーに比べると値段は高く感じることがありますが、これは、家 ...

配達スタッフの仕事内容 4

  ヨシケイで働きたいけど、応募する前に中身を知りたいという方は、ここを最後までご覧いただ ...

人気コースTOP5と本物の口コミ 5

  ここでは、次のことをご紹介しています。 ヨシケイの出荷数TOP5 スタッフから聞いたお ...

ヨシケイの食費をスーパーと比較 6

  食材宅配をとってみたいけど、利用する上で気になることは、味や食材の新鮮さもありますが、 ...

フライパンの振り方 7

  フライパンの振り方や返し方について、なかなか上手にできないという方もいると思います。 ...

食材宅配サービスの比較 8

  今の時代、何でもAmazonなどの通販で購入するという人が増えています。たとえば食品や ...

あんしんBOX 9

  ヨシケイを利用したいけど、共働きで日中誰もいないので食材を受け取れない。 玄関先に箱を ...

ヨシケイのプチママ 10

  ヨシケイは、メニューが多くて何を取ったら良いのか分からない・・ そんな方は、まずは人気 ...

-ヨシケイのメニューと料金

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦の口コミ , 2020 All Rights Reserved.