ヨシケイ*デリカ

広告を含みます

1人用から注文できる【 Y*デリ 】はレンジや湯煎で時間短縮

 

共働きで忙しいという方や、一人暮らしだという方は、どうしても外食やコンビニの弁当ばかりになりがちです。

疲れて帰ってきてから、買い物や調理までするのは大変なことです。

あなたも、そんな食生活になっていませんか?

ヨシケイでは、時間短縮のため調理済みで、しかも1人前から注文できるメニューがあり

温めるだけですぐ食べれるから便利

そんなメニューが、Y*デリ(ヨシケイデリカ)

しかも全て栄養士考案の献立で、バランスの偏りを心配する必要なし

メニューの特徴を写真付きで、さらにメリットやデメリットまでご紹介していきたいと思います。

 

すまいるごはんのコースの一つ『Y*デリ』の特徴

ヨシケイのカタログは4種類

ヨシケイの4つのメニューブック

  1. すまいるごはん
  2. Lovyu(ラビュ)
  3. 和彩ごよみ
  4. ヘルシーメニュー

この4つの中で、定番の【すまいるごはん】のメニューの中に、Y*デリ(ヨシケイデリカ)があります。

Y*デリは、レンジでチンや湯煎を中心とした調理済みのメニュー構成で、かなり夕食を準備する時間を短縮できるのが売りです。

 

内容も、和食、洋食、中華とバラエティ豊かなメニューで、1人用からでも注文できるのが特徴

ですから、ひとり暮らしで料理が初心者の方にもおすすめなんです。

 

温めるだけということで、誰でも短時間で調理できるコース

実際にどのような材料が届くのか紹介していきたいと思います。

 

Y*デリ(ヨシケイデリカ)ってどんなメニュー?

実際の1週間のメニューの特徴をご覧ください

『ポテト&ベーコングラタン』

調理時間約10分 365Kcal
【1人用】ポテト&ベーコングラタン(冷凍200g)1コ、ラタトゥイユ(冷凍85g)1袋、しらすとわかめの酢のもの(冷凍60g)1袋
『あぶり焼きチキンスパイス焼き』

調理時間約10分 333Kcal
【1人用】あぶり焼きチキンスパイス焼き(冷凍140g)1袋、サラダ菜又葉野菜、蒸し野菜(かぼちゃミックス67g)1パック、ノンオイルドレッシング(おろし玉ねぎ)1袋、彩り野菜と根菜の白あえ(冷凍60g)1袋
『まぐろハラモ生姜醤油漬け』

調理時間約10分 260Kcal
【1人用】まぐろハラモ生姜醤油漬(冷凍100g)1袋、牛肉と野菜のごまだれ炒め(冷凍85g)1袋、青梗菜の煮浸し(冷凍60g)1袋
『肉団子の酢豚風』

調理時間約10分 371Kcal
【1人用】肉団子の酢豚風(冷凍175g)1袋、もちもちミニチヂミ(冷凍20g)4コ、7品目のサラダ(キャベツミックス50g)1パック、ノンオイルドレッシング(サウザン)1袋
『やまと豚焼肉重』

調理時間約10分 365Kcal
【1人用】やまと豚焼肉重の具(冷凍110g)1袋、細葱、茶わんむし(カニ)1コ、ひじき大豆(冷凍60g)1袋
『シーフード焼きそば』

調理時間約10分 562Kcal
【1人用】シーフード焼きそば(冷凍200g)1袋、若鶏から揚げ(冷凍)2コ、グリーンリーフ又葉野菜、ミニトマト2コ、ノンオイルドレッシング(和風)1袋、国産あおさのスープ1コ

※表にあるのは【1人用の材料】となっていますが、塩・コショウ等の調味料に関しては入っていませんので、自分で用意する必要があります。

 

このように、ほとんどの材料が冷凍食品を使用しているので、調理時間が圧倒的に短縮できるというメリットがあります。

たまに生野菜が入ってまるメニューもありますが、ほぼ冷凍とは思えないようなクオリティーの高さで、家庭の味を楽しむことが出来るのです。

 

Y*デリは、調理時間が10分程度ととても短く、1人用からも注文できるため、忙しい方や一人暮らしの方に特におすすめなコースです(1〜3人用まであり)

また、3品構成でボリュームもあり、肉や魚、さらに麺料理などバランスもとれています。

 

Y*デリコースのメリットとデメリット

すまいるごはんのメニューで、一番人気のあるプチママは、2品構成のなので、それに比べてY*デリは、ほとんどが3品構成となり、ボリュームを感じられます。

時間を短縮できる上に1品多く食卓に出せるため、短時間で豪華な夕食が出来上がるというメリットがあります。

さらに1週間に5日間以上を注文すると、割引制度もあり

 

しかしデメリットと言えば、その料金についてです。

調理済みの食材をつかうため、プチママなどの調理するタイプよりも割高ですね。

 

このように、それぞれメリットデメリットがありますが、Y*デリは1日から注文ができるので便利です。

前もって忙しい日の予定がわかっていれば、その日だけ注文することも可能ですね。

 

Y*デリを食べてみました

魚料理を自宅でやるには、後かたづけも含めて結構たいへんなので、今回は魚料理を注文

注文したのは『カレイのたっぷり野菜あんかけ

そして届いた食材がこちら

Y*デリ注文

これで2人分の材料です。

冷凍なので賞味期限も長く、いつでも好きなときにすぐに食べれます。

 

Y*デリ完成

この写真は、1人分を皿に乗せてみたところ

感想としては、付け合せの2品はとても美味しかったのですが、メインのおかずである魚料理がイマイチでした。

 

想像してたより柔らかすぎて、箸で掴むと崩れてしまうほど。。

もう少し歯ごたえが欲しかったです。

ほぼ冷凍食品のメニューなので、揚げ物などはさすがに柔らかくなってしまいますね。

まあコンビニの弁当でも、サクサク衣の天丼なんかはありませんから、仕方ないですが。。

 

以上がヨシケイのすまいるごはんの一つY*デリ(ヨシケイデリカ)の内容でした。

 

ヨシケイを一度試してみたい方には、有料となりますが、1週間のお試しセットがあります。

一度限り安く利用できる内容となっていますので、詳細は公式サイトをご覧ください。

 

その他のメニューの詳細、料金についてはこちら↓

ヨシケイのメニュー一覧

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのメニューと料金