ヨシケイのお試しセット1日目

広告を含みます

【1日目】ヨシケイのお試しコースの感想

 

ヨシケイでは、1週間のお試しセットを届けてくれるキャンペーンをやっています。

選べるコースは【プチママ・カットミール・ラビュ】ですが、プチママなら2人用5日間コースで3,000円となります。

 

本格的にヨシケイを取るのかどうか、食べてみてから決める事ができます。

お試しセットを実際に注文してみましたので、調理方法や味について、写真で詳しくご紹介していきます。

 

お試しセットを調理してみました(月曜日/さけの塩焼き)

この有料試食は一回限り、初回限定で利用することができます。

とどいた食材を調理して、写真におさめてみました。

試食したのはプチママ5日間コースの2人用です。

このメニューは、ヨシケイの中で1番売れている代表的なメニューなんです。

 

お試しセットは、配達する前の週の水曜日が締め切りで、次の週の月曜日から、毎日その日に食べる分だけの食材が届きます。

ここがヨシケイの宅配サービスの特徴で、食材の一つ一つが、可愛らしい小さな袋やトレーに入っています。

 

初日に届くもの

試食セット外観

まず初日には、試食用のレシピ等が一緒になって届けられます。

まだ新しい、きれいな箱でとどきました。

箱の上にはレシピの他に、次回も割引になる1000円のクーポン券や、アンケート用紙がありました。

さらに加工者や、野菜の産地が書いてある紙が入っています。

ヨシケイ福島の産地

今回のセットの野菜の産地は、大根と人参が千葉県産、太ネギが福島県産、小松菜が茨城県産、キャベツが愛知県産

このように、食材それぞれの産地が書いてあります。

 

また、フタに赤いシールが貼られているのですが、これは試食用のセットだという印です。

通常は「プチママ」など、コース名のシールが貼ってあります。

ちなみに、2人用はフタの左側、3人用は真ん中、4人用は右側と位置が決まっていますので、シールの位置でも何人用なのかが判別できます。

 

セットの中身

フタを開けてみたところです。

試食セットのフタを取りました

プチママは、大体のメニューが2品構成となっています。

 

そのため、他のメニューより安い分、ボリューム感は少なくなります。

でも写真のように、箱の上の方まで結構たくさんの食材が入っていました。

 

試食セット野菜取りだし

上に入っていた野菜を取り出すと、仕切りがあり、その下は冷蔵や冷凍物になります。

冷蔵や冷凍物は、保温性のある袋に入っていて、その袋には保冷剤が入っています。

この保冷材はけっこう強力で、夕方に箱を開けても融けていません。

 

ここまで保温対策をしているので、夏場でも全然大丈夫なんです。

あまりにも暑い日には、保冷剤が2本入っていたりと、そのへんも臨機応変に対応してくれます。

 

試食セットの中身全部

こちらが今回の材料全部ですが、それぞれの材料が、全て袋に入れられています。

箱に直接触れていないため、衛生面でも安心

ゴロッと箱に入っているわけではないので、大丈夫そうな印象です。

 

1日目で届いた材料

  • 甘塩さけ 100g×2切
  • 豚コマ肉 50g
  • 油揚げ 1/2枚
  • 大根 100g
  • 人参 40g
  • ネギ 1/2本
  • キャベツ 150g
  • 青菜 1/5ワ

 

自分で用意しなければならない調味料

だしの素、味噌、ポン酢、かつおぶし

 

調理してみました(約30分)

まずは、1品目の鮭を焼きます。

娘の家ではガスコンロが無かったため、フライパンでの調理

でも問題はありません。

 

ヨシケイのお試しコース1品目

両面をじっくりと焼きます。

ちなみに、産地はチリ産でした。

 

続いて、2品目の豚汁ですが、包丁で切らなければならないのが、油揚げとネギです。

ヨシケイの油揚げ

ヨシケイの葱

このように、食材はそれぞれ袋に詰められています。

レシピには油揚げ1/2枚とありますが、今回は1枚すべてを豚汁の鍋に投入しました。

 

お試しコース2品目の1

ネギは小口切りに、油揚げは短冊切りにしておきます。

 

ヨシケイのカット野菜

こちらはカット済みの大根と人参

袋を開けて、そのまま鍋の中に入れることができるのでかなり楽です(ヨシケイでは袋詰めの前に、洗浄も行っています)

 

鍋にだし汁と野菜を入れて、さらに鍋に豚コマ肉も入ります。

お試しセット2品目豚汁

後は味噌で味付けして2品目完成です。

 

3品目はキャベツと青菜のお浸しです。

ヨシケイのカット野菜2

ヨシケイの野菜

カット済みのキャベツと、ざく切りにした青菜を鍋でゆでます。

かつおぶしとポン酢をかけて、3品目が完成になります。

 

調理時間30分が目安となっていますが、実際に30分ぐらいで完成しました。

お試しセット1日目完成

しかしガスコンロがちゃんとあるお家でしたら、もっと短時間でできると思いますよ。

 

ちなみに、豚汁は写真のお椀4杯分はあり、おかわりする事ができます。

鮭の味も塩辛くなく、ちょうど良い感じで美味しくいただきました。

 

以上がヨシケイのお試しセット1日目の内容でした。

 

空箱

空箱は次の日の配達の時に返却します。

中身の保冷剤、仕切り、保温シートでできた袋は箱の中に入れて一緒に返却です。

 

次の日の試食セットの記事

お試しコース2日目

お試しキャンペーントップへ

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのお試しコース