ヨシケイでは、1週間のお試しセットを届けてくれるキャンペーンをやっています。
選べるコースは【プチママ・カットミール・ラビュ】ですが、プチママなら2人用5日間コースで3,000円となります。
本格的にヨシケイを取るのかどうか、食べてみてから決める事ができます。
お試しセットを実際に注文してみましたので、調理方法や味について、写真で詳しくご紹介していきます。
お試しセットを調理してみました(月曜日/さけの塩焼き)
この有料試食は一回限り、初回限定で利用することができます。
とどいた食材を調理して、写真におさめてみました。
試食したのはプチママ5日間コースの2人用です。
このメニューは、ヨシケイの中で1番売れている代表的なメニューなんです。
お試しセットは、配達する前の週の水曜日が締め切りで、次の週の月曜日から、毎日その日に食べる分だけの食材が届きます。
ここがヨシケイの宅配サービスの特徴で、食材の一つ一つが、可愛らしい小さな袋やトレーに入っています。
初日に届くもの
まず初日には、試食用のレシピ等が一緒になって届けられます。
まだ新しい、きれいな箱でとどきました。
箱の上にはレシピの他に、次回も割引になる1000円のクーポン券や、アンケート用紙がありました。
さらに加工者や、野菜の産地が書いてある紙が入っています。
今回のセットの野菜の産地は、大根と人参が千葉県産、太ネギが福島県産、小松菜が茨城県産、キャベツが愛知県産
このように、食材それぞれの産地が書いてあります。
また、フタに赤いシールが貼られているのですが、これは試食用のセットだという印です。
通常は「プチママ」など、コース名のシールが貼ってあります。
ちなみに、2人用はフタの左側、3人用は真ん中、4人用は右側と位置が決まっていますので、シールの位置でも何人用なのかが判別できます。
セットの中身
フタを開けてみたところです。
プチママは、大体のメニューが2品構成となっています。
そのため、他のメニューより安い分、ボリューム感は少なくなります。
でも写真のように、箱の上の方まで結構たくさんの食材が入っていました。
上に入っていた野菜を取り出すと、仕切りがあり、その下は冷蔵や冷凍物になります。
冷蔵や冷凍物は、保温性のある袋に入っていて、その袋には保冷剤が入っています。
この保冷材はけっこう強力で、夕方に箱を開けても融けていません。
ここまで保温対策をしているので、夏場でも全然大丈夫なんです。
あまりにも暑い日には、保冷剤が2本入っていたりと、そのへんも臨機応変に対応してくれます。
こちらが今回の材料全部ですが、それぞれの材料が、全て袋に入れられています。
箱に直接触れていないため、衛生面でも安心
ゴロッと箱に入っているわけではないので、大丈夫そうな印象です。
1日目で届いた材料
- 甘塩さけ 100g×2切
- 豚コマ肉 50g
- 油揚げ 1/2枚
- 大根 100g
- 人参 40g
- ネギ 1/2本
- キャベツ 150g
- 青菜 1/5ワ
自分で用意しなければならない調味料
だしの素、味噌、ポン酢、かつおぶし
調理してみました(約30分)
まずは、1品目の鮭を焼きます。
娘の家ではガスコンロが無かったため、フライパンでの調理
でも問題はありません。
両面をじっくりと焼きます。
ちなみに、産地はチリ産でした。
続いて、2品目の豚汁ですが、包丁で切らなければならないのが、油揚げとネギです。
このように、食材はそれぞれ袋に詰められています。
レシピには油揚げ1/2枚とありますが、今回は1枚すべてを豚汁の鍋に投入しました。
ネギは小口切りに、油揚げは短冊切りにしておきます。
こちらはカット済みの大根と人参
袋を開けて、そのまま鍋の中に入れることができるのでかなり楽です(ヨシケイでは袋詰めの前に、洗浄も行っています)
鍋にだし汁と野菜を入れて、さらに鍋に豚コマ肉も入ります。
後は味噌で味付けして2品目完成です。
3品目はキャベツと青菜のお浸しです。
カット済みのキャベツと、ざく切りにした青菜を鍋でゆでます。
かつおぶしとポン酢をかけて、3品目が完成になります。
調理時間30分が目安となっていますが、実際に30分ぐらいで完成しました。
しかしガスコンロがちゃんとあるお家でしたら、もっと短時間でできると思いますよ。
ちなみに、豚汁は写真のお椀4杯分はあり、おかわりする事ができます。
鮭の味も塩辛くなく、ちょうど良い感じで美味しくいただきました。
以上がヨシケイのお試しセット1日目の内容でした。
空箱は次の日の配達の時に返却します。
中身の保冷剤、仕切り、保温シートでできた袋は箱の中に入れて一緒に返却です。
次の日の試食セットの記事