ヨシケイのカット野菜

調理時間を10分以上短縮できるヨシケイの新サービス

 

最近では、スーパーなどにも売っているカット野菜ですが、ヨシケイでも登場して大好評のようです。

しかしスーパーなら、最初からカットされている分だけ、少し割高になってしまうというイメージがありますよね?

ところがヨシケイでは、以前の値段と比べて高くなっているわけではありませんのでお得なんです。

カット野菜を使用しているメニューは、調理時間も短くなりますので大変便利です。

だからこそ、ヨシケイのカット野菜はオススメです。


previous arrow
next arrow
Slider

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

ヨシケイのカット野菜なら、時間短縮が可能でしかも安い

ヨシケイの新たなサービスが始まっています。

既にカットされた野菜を配達してくれるというサービスなのですが、非常に便利です。

 

今までもカットされていたと思われるかもしれませんが、違います。

包丁を全く使わなくても、袋から出すだけで、そのまま使える状態の野菜なのです。

 

私も一度利用してみましたが、今までよりも圧倒的に調理時間が短縮になりました。

しかし、色々と条件もありますので、詳しく解説していきたいと思います。

 

カット野菜を取り扱っているのは全国すべてのヨシケイではない!?

ヨシケイはフランチャイズで全国展開している会社です。

そのため、カット済野菜の宅配サービスに関しても、会社によってその名称も異なりますし、そもそもまだサービスを行っていない所もあります。

 

このカット野菜を取り扱うには、野菜カット専用の設備・殺菌洗浄する設備・出荷前の金属探知機など、さまざまなコストがかかるため、全ての地域でサービスを受けられないというのが現状です。

それぞれの会社の方針もあり、新サービスの導入には時間差があるということですね。

 

また、ほとんどの地域では無料で行っていますが、プラス料金がかかる地域もあるようです。

これだけ大きな会社なんだから、全国で統一してほしい、という思いもありますが、試験的に先に導入した会社が成功すれば間違いなく全国へと広がって行くのだと思います。

そこで、2018年の1月現在で、カット野菜の宅配をしている会社をまとめてみました。

 

カット野菜宅配サービスの名称と、取扱会社について

カット野菜のサービスは、楽々プチママ、カットプチ、プチママカット、プチクイックなど、運営会社によって様々な名称があります。

また、プチママ以外のメニュー(楽定番)でも対応している地域があるようです。

 

2018年1月時点で取り扱いのある地域をまとめてみました。

カット野菜は人気があるということなので、今後は全国すべてのヨシケイにサービスエリアが拡大していくと思います。

最新のエリアは、公式サイトで郵便番号を入力するだけで簡単に確認できます。

カット野菜を取り扱っている全国のヨシケイ運営会社

今後サービスは拡大していくことが考えられますが、現在では以下の地域です。

東北

ヨシケイ青森、ヨシケイ岩手、ヨシケイ宮城、ヨシケイ福島

関東

ヨシケイ茨城、ヨシケイ・ミト、ヨシケイ栃木フーズ、ヨシケイ両毛、ヨシケイ埼玉、ヨシケイ東埼玉、ヨシケイ大宮、ヨシケイ東京、ヨシケイ横浜、ハーベスト

中部

富山、石川、ヨシケイ(山梨)、岐阜、ヨシケイ(静岡市清水区)

近畿

ヨシケイ三重、ヨシケイ滋賀、ヨシケイ京都

四国

ヨシケイ香川、ヨシケイえひめ、ヨシケイ高知

九州

ヨシケイ福岡

※2018年に新たに【カットミール】というカット野菜のみならず肉や魚もカット済みの材料を使用するメニューが登場し、人気となっています。

上記の地域の他に、カットミールを取り扱っている営業所では、カット野菜を使用しています。

 

カット済み野菜が届く利点

ヨシケイのカット野菜なら、次のような利点があります。

  • 料理が苦手という方でも短時間で調理することが出来ます。
  • 材料を切ったりする手間も省け、皮など捨てる部分がないため生ごみの量が減らせます。
  • 必要な分だけ材料が届くので経済的です。

カット済み野菜は、最新の衛生対策が工場で、カットされた後、殺菌洗浄され、水分を取り除いた後出荷されます。

実際に届いた材料を見ても、一つ一つの材料が袋にパック詰めされているので、とても衛生的に感じます。

袋から取り出すだけで、そのまま洗わずに調理できるのも大きなメリットですね。

 

しかしインターネットを見ていると、カット野菜についての悪い意見もあります。

例えば、栄養素が抜けていしまっているのではないか?という疑問であったり、乾燥させることで味も落ちるのではないか?という不安です。

 

心配な方は、カット野菜の安全面・栄養面に関する記事がありますので、こちらをご覧ください

ヨシケイのカット野菜の安全性と栄養面について

 

★お試しセット

『ヨシケイ』の5日間お試しセット

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

 

朝5時まで注文が可能『夕食ネット』

【らくらく節約術】冷凍弁当!1食あたり¥170♪
初回限定キャンペーン中♪

※一回限りですが、どちらも試食できます。

人気の記事一覧

全17種のメニューの料金一覧 1

  ここでは、『ヨシケイの全17種類のメニューの特徴とその料金』を確認することができます。 ...

ヨシケイのお試しセット 2

  食材宅配に興味があって、ヨシケイってどんな感じなのか、一度試しに利用してみたい。 そん ...

ヨシケイの4種の冷凍弁当 3

  時間の短縮のためには便利なヨシケイ。 スーパーに比べると値段は高く感じることがあります ...

配達スタッフの仕事内容 4

  ヨシケイで働きたいけど、応募する前に中身を知りたいという方は、ここを最後までご覧いただ ...

人気コースTOP5と本物の口コミ 5

  ここでは、次のことをご紹介しています。 ヨシケイの出荷数TOP5 スタッフから聞いたお ...

ヨシケイの食費をスーパーと比較 6

  食材宅配を利用する上で気になることは、味や食材の新鮮さがありますが、なんと言っても値段 ...

フライパンの振り方 7

  【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中! フライパンの振り方をマスターする方 ...

食材宅配サービスの比較 8

  今の時代、何でもAmazonなどの通販で購入するという人が増えています。たとえば食品や ...

あんしんBOX 9

  ヨシケイを利用したいけど、共働きで日中誰もいないので食材を受け取れない。 玄関先に箱を ...

ヨシケイのプチママ 10

  ヨシケイは、メニューが多くて何を取ったら良いのか分からない・・ そんな方は、まずは人気 ...

-ヨシケイのシステム

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦の口コミ , 2019 All Rights Reserved.