広告を含みます

【わんまいる】おいしい理由は〇〇が作る食材宅配サービスだから

 

最近では、食材宅配のサービスを提供する会社が増えてきています。

なので競争も激しくなっています。

それぞれシステムに特徴のある会社が、宅配業界へどんどん参入してきています。

 

今回はその中でも、薄味なのに美味しいと評判の【わんまいる】についてご紹介したいと思います。

他にはない珍しいシステムもあり、一言で言えばおすすめは、離れて暮らす両親にこそピッタリな宅配サービスです。

 

食材宅配業界でも味で勝負する【わんまいる】

わんまいるは1993年創業で、大阪市に本社のある株式会社ファミリーネットワークシステムズという会社が運営しています。

この会社は、日経DUAL食材宅配ランキング2016でヨシケイに次いで総合2位を獲得している企業です。

ランキングでは、食材宅配業者9社からモニターが直接購入して

品質・料金・サービス等部門ごとに採点したもので、客観的に食材宅配会社を評価しています。

 

特に、味や品質の個別部門では1位になっているようで、美味しさを一番重視している方にはおすすめですね。

 

わんまいるを運営する株式会社ファミリーネットワークシステムズは、

資本金1億3千万円という大きな会社で、全国に営業所があります。

主に西日本中心に展開する企業のため、すべての地域を網羅しているわけではありません。

 

そのためか、お客さんへの配送は、ヤマト運輸のクール宅急便にて全国へのお届けとなっています。

ヨシケイのように、自社の配達員が届けるシステムとは異なります。

 

また、わんまいるを経営してみたい場合、地域パートナーも募集という制度もあるようです。

 

わんまいるの特徴

それぞれの宅配業者にはその会社の売りがありますが、わんまいるは

プロの料理人が手作りしている】ということが特徴です。

また、食材にもこだわりがあり、合成保存料、合成着色料は不使用、さらに野菜は100%国産を使用しています。

 

このように、良い食材をプロが調理しているのですから、味は間違いないという事ですね。

 

さらに、調理も簡単です。

作りたての食材を一袋ずつ急速冷凍していますので、湯煎で5分

もしくは流水解凍で簡単に短時間で美味しい夕食が出来上がります。

 

届く食材は、主食1品+副菜2品 × 5セットで、冷凍なので好きな日に食べることができます。

 

例えば、平日の月~金までを毎日食べて合計5セットという感じですね。

これはヨシケイとも同じような感覚で利用できると思います。

 

メニューも専属の管理栄養士が作成していて、20日間毎日違うメニューを楽しめます。

さらに、いろんな美味しい物を単品でも購入することができます。

 

わんまいるの料金と支払方法

わんまいるの健幸ディナー1週間セットは、定期購入だと面倒な手続きすることなく、自動で配達され楽です。

支払い方法については次のとおり

  • 代金引き換え(代引き手数料あり)
  • クレジットカード払い
  • 銀行振込(振り込み手数料はお客様負担)
  • Amazonペイ・楽天ペイ
  • 携帯キャリア決済(商品購入代金と携帯料金とまとめて支払える)

 

お試しセットもあり

わんまいるを利用してみたいとお考えの方には、お試しセットがあります。

本格的に利用する前に、一度割引価格で注文できるシステムですね。

 

お試しセットはかなりお得になっています。

注文はインターネットで買い物をする感覚で行えます。

お試しセットの内容

わんまいるのお試しセットは、ヤマト便で全国対応しているので

配達日時の指定をして注文することができます。

 

1週間分の食事が、冷凍でダンボール一箱に入って届きます。

わんまいるのお試しお届け

最初の印象は「意外と小さい」と思ったのですが、冷凍庫のことを考えると助かります。

わんまいるの箱の大きさ

ティッシュ箱と比べてもこの大きさ。

コンパクトにまとまっています。

わんまいる5日分の食事

5日分の食事が、別々の袋に小分けされていて、何のメニューなのかも一目でわかるように書いてある用紙が入っています。

食材の産地や栄養素

5日間の献立表には、カロリーや栄養素と、使われている食材の一覧が掲載されていました。

わんまいる1日目の食材

これが一日目に食べたおかずで、主菜はとり天でした。

それぞれのおかずは別々に真空パックになっていて冷凍されています。

これは、食材によって最適な温める時間が違うからなんですね。

お湯で温めるだけのわんまいる

袋の裏に調理方法が書いてありますが、お湯で温めるのか、レンジで調理することもできます。

お湯の方が簡単なので、鍋にそのまま投入しました。

わんまいるの切りづらい袋

しかし、この袋について、一つだけ気になったことがあります。

それは、切れ目が一応付いているのですが、かなり力を入れてタイミング良く切らないと切れません・・・

ハッキリ言って、わざわざハサミで切って中身を取り出した方が早いです。

ここは是非とも改善して欲しい点ですね。

わんまいる一日目完成

調理に関しては、温めるだけなので簡単ですし、あっという間に完成します(おかずのみでご飯は付きません)

 

その他の食材の調理例

2日目の食材

すべてのおかずは、主菜1品プラス副菜2品の3品です。

こちらは鶏肉、なす、長ネギの麻婆炒めになります。

2日目の食材の完成

わんまいるは薄味だと想像していましたが、ちゃんとおかずとして美味しくいただけるほど、味がしっかりしています。

3日目食材の完成

栄養のバランスが考えられた、ヘルシーなおかずでした。

4日目の食材完成

4日目のおかずで一番良かったのが大根炒め。

もともと大好きなおかずで自分でもたまに作るのですが、

やっぱりプロの料理人が作ったというだけあって、かなり美味しかったです。

 

以上がわんまいるのご紹介でした。

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-食事制限の弁当宅配