広告を含みます

ヨシケイは不味い?美味しく食べる方法

『ヨシケイは不味い』と言って、止めてしまう人がいます。

ですがヨシケイでは、食材の味付けは自分で行います。

食材とレシピが届けられるため、自分で調理しますが、基本的には醤油や砂糖、塩などの調味料は付いていません。

つまり、味好きなように味付けすることができます。

 

しかし…その中でも時短メニューのなかには

個人的に口に合わないと感じる物もありましたので、ご紹介したいと思います。

調理済みの物は味付きです。

ですので、好みが別れてくるかもしれません。

 

ヨシケイは美味しいのか不味いのか?は時短メニュー

ヨシケイには、17種類以上ものメニューがあります。

ちょっとメニューが増え過ぎて、初めて見る人にとっては選ぶのに分かりづらい…

という面もありますが、飽きのこない様に考えられているのですね。

 

そんな中で、美味しいメニューもあれば、ここは少し改善してほしいな、というメニューもあります。

そこで、これからヨシケイを利用してみたいという方のために、

どんな所が良くて、どんな所を直して欲しいのか、お伝えしたいと思います。

 

ヨシケイの美味しいと思うメニュー

ヨシケイのカタログ

ヨシケイの美味しいと感じる点や、良い点をあげるとするなら

初めて利用する人にとっては、今までの家庭で出てきた物とは違い『新鮮味』を感じるところ

 

自分では普段作らないであろうメニューがたくさんあります。

とくに、味付け用のタレが付属しているメニューの場合に、そう感じられます。

自分で作ったら、こんな味付けにはならないと思います。

 

さらにメニューによっては、半分調理済みになっているコースもあるため、温めるだけで出来上がります。

逆にこの方がおいしく感じたりしますし、我が家では評判が良かったです。

 

また、野菜を美味しく食べられるメニューが多いのが一番良い所です。

ヨシケイのメニューじゃないと、野菜はいつも、単調な味付けになってしまう事が多いです。

 

自分で買い物してメニューを考えると、いつものパターンになってしまいますよね。

ヨシケイは、新鮮味を感じる事ができるのが、美味しく感じる理由なのかもしれません。

 

と…ここまでヨシケイを褒めることばかりでしたが

続いては、マイナスポイントについてもお話します。

 

ヨシケイの不味いと感じるメニュー

ここからはヨシケイでも不味いと感じる物、口に合わないと感じる物をお伝えします。

 

しかし今まで、「不味い・・・食べられない」などと、そこまで思ったことは正直ないです。

もともと嫌いな食材が出てきたとき以外、基本的に美味しく頂けます。

 

でも肉に関しては、改善して欲しいとずっと前から思っていました

昔から(私がヨシケイを利用し始めた10年以上前から)肉が固く感じるのです。

ヘルシーなのは良いのですが、脂身が少ないんです。肉を厚くスライスしてあるのも原因です。

 

メニューでもコマ肉をよく使いますが、例えば60gのしか入っていないパックの中で、やけに大きい肉が入っているのでバランスが良くありません。

「これをどうやって2人で分けろと言うのか?」と、いつも感じます。

一人で食べるものではないので、やはり薄く大きさが均等な肉の方が良いと思います。

週末にはスーパーに買い物に行きますが、薄切りの豚バラ肉を購入すると、本当に美味しく感じますね。

 

ヨシケイの肉については、自分でできる工夫として

肉を焼く前に、包丁でなるべく小さく切るようにすると良いですよ。

 

また、魚に関してもハズレがたまにあります。臭いやつです。

しかしヨシケイの場合には、同じ日にたくさんのメニューの選択肢があるため、その魚が出てきたら、違うコースにするなどして対応することも可能

 

そして冷凍食品のお弁当セットは、1回注文すれば、後はいいですね・・・

家族にかなり不評でした。

 

あとは冷凍の天ぷら

コンビニ弁当の天丼のほうが何倍も美味しいです。

 

以上がヨシケイの味についての私の個人的な感想でした。

他にもヨシケイの改善して欲しい部分はたくさんあります

こちらの記事も合わせてご覧ください↓

ヨシケイの口コミ
【ヨシケイの口コミに特化】真実のメリット・デメリット

  ここでは、次のことをご紹介しています。 スタッフから聞いたお客さんの声 長年利用した主 ...

続きを見る

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイの口コミ