ヨシケイは不味いのか?

 

ヨシケイは不味いという人がたまにいますが、届くのは食材ですから味付けは自分で行います。

それを不味いって・・・どういうことなのでしょう?

結論から言うと、ヨシケイではレシピを見ながら自分で調理しますが、醤油や砂糖、塩などの調味料は基本的に付いていません。

自分で好きなように味付けすることができます。

しかし食材の中でも、個人的に口に合わないと感じる物もありましたので、ご紹介したいと思います。

 

ヨシケイは美味しいのか不味いのか?

私は今までに10年以上の期間、ヨシケイを利用してきました。

その間、Aセットや、プチママを中心に、様々なメニューを試してみましたが、大体は、このどちらかのメニューに落ち着きました。

 

でもたまには変化を出したいと思い、特集の冷凍物や、lovyu(ラビュ)のメニューを注文して食卓に出すと、子供達には好評でしたね。

 

現在では、メニューブックも4種類に増え、その中に合計で15種類以上ものメニューがあります。

ちょっとメニューが増え過ぎて、初めて見る人にとっては選ぶのに分かりづらい。

という面もありますが、飽きのこない様に考えられているのだと思います。

 

そんな中で、美味しいメニューもあれば、ここは少し改善してほしいな、というメニューもあります。

そこで、これからヨシケイを利用してみたいという方のために、どんな所が良くて、どんな所を直して欲しいのか、お伝えしたいと思います。

良い面もあれば、悪いと感じる面もあります。

 

ヨシケイの美味しいと思うメニュー

ヨシケイの美味しいと感じる点や、良い点をあげるとするなら、初めて利用する人にとっては、今までの家庭で出てきた物とは違い『新鮮味』を感じると思います。

自分では普段作らないであろうというメニューがありますので、飽きません。

 

特に、味付け用のタレが付属しているメニューの場合に、そう感じられます。

自分で作ったら、こんな味付けにはならないと思います。

 

さらにメニューによっては、半分調理済みになっているコースもあるため、温めるだけで出来上がります。

逆にこの方がおいしく感じたりしますし、我が家ではとくに子供には評判が良かったですね。

 

また、野菜を美味しく食べられるメニューが多いのが一番良い所ですね。

ヨシケイのメニューじゃないと、野菜はいつも、単調な味付けになってしまう事が多いです。

 

自分で買い物してメニューを考えると、いつものパターンになってしまいますよね。

ヨシケイは、新鮮味を感じる事ができるのが、美味しく感じる理由なのかもしれません。

 

ヨシケイの不味いと感じるメニュー

すみません、お待たせしました。

いよいよヨシケイでも不味いと感じる物、口に合わないと感じる物をお伝えします。

 

しかし長く宅配を利用していますが、「不味い・・・食べられない」などと、そこまで思ったことはないですね。記憶にありません。

やっぱりプロが考えているメニューですから、自分がもともと嫌いな食材が出てきたとき以外、基本的に美味しく頂けます。

 

でも肉に関しては、改善して欲しいとずっと前から思っています。

 

昔から(私がヨシケイを利用し始めた10年以上前から)肉が固く感じるのです。

ヘルシーなのは良いのですが、脂身が少ないんですよね。

私が住んでいる地域だけなのかもしれませんが、それはずっと変わりません。

それと、肉を厚くスライスしてあるのも原因です。

 

メニューでもコマ肉をよく使いますが、例えば60gのしか入っていないパックの中で、やけに大きい肉が入っているのでバランスが良くありません。

「これをどうやって2人で分けろと言うのか」と、いつも感じます。

一人で食べるものではないので、やはり薄く大きさが均等な肉の方が良いと思います。

 

ですから、夫や育ち盛りの子供には、あまり評判は良くない肉になると思います。

週末にはスーパーに買い物に行きますが、薄切りの豚バラ肉を購入すると、本当に美味しく感じますね。

 

ヨシケイは、栄養のバランスや、カロリー計算をしてメニューを考案しているから仕方ないのですかね。

工夫としては、肉を焼く前に、包丁でなるべく小さく切るようにすると良いですよ。

 

また、個人によると思いますが、魚に関してもハズレがたまにあります。臭いやつです。

しかしヨシケイの場合には、同じ日にたくさんのメニューの選択肢があるため、その魚が出てきたら、違うコースにするなどして対応することも可能です。

 

以上がヨシケイの味についての私の個人的な感想でした。

 

ヨシケイを利用するか迷っているという方には、有料試食のセットがあります。

これは、初回に限り、5日間を格安で材料を届けてくれるものです。

食べてみてから、ヨシケイを取るかどうか決めることができますよ。もちろん5日間の間には肉も登場しますので確認してみてください。

 

 

当日朝5:00まで注文が可能なヨシケイの新サービス『夕食ネット』


【らくらく節約術】冷凍弁当!1食あたり¥170♪
初回限定キャンペーン中♪

人気の記事一覧

1

  ここでは、『ヨシケイの全17種類のメニューの特徴とその料金』を確認することができます。 ...

2

  時間の短縮のためには便利なヨシケイですが、スーパーに比べると値段は高く感じることがあり ...

3

  ヨシケイで働きたいけど、応募する前に中身を知りたいという方は、ここを最後までご覧いただ ...

4

  ここでは 『お客さんが選ぶメニューの上位5つ』『スタッフから聞いたお客さんの声』『私が ...

5

  食材宅配を利用する上で気になることは、味や食材の新鮮さ、そして値段だと思います。 この ...

フライパンの振り方 6

  【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中! フライパンの振り方をマスターする方 ...

ヨシケイの試食 7

  ヨシケイってどんな感じなのか? 一度試しに利用したい。 そんな方のために、5日間分の食 ...

8

  今の時代、何でもAmazonなどの通販で購入するという人が増えています。 たとえば食品 ...

あんしんBOX 9

  ヨシケイを利用したいけど、共働きで日中誰もいないので食材を受け取れない。 玄関先に箱を ...

ヨシケイのプチママ 10

  ヨシケイはメニューが多くて何を取ったら良いのか分からない。 そんな方は、まずは人気商品 ...

-ヨシケイの口コミ

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦の口コミ , 2019 All Rights Reserved.