ヨシケイは不味い?

更新日:

 

 

ヨシケイは不味いという人がたまにいますが、それって・・・どういうことなのでしょう?

結論から言うと、ヨシケイでは食材が届いてレシピを見ながら自分で調理しますが、醤油や砂糖、塩などの調味料は基本的に付いていません。

自分で好きなように味付けすることができます。

 

ヨシケイは美味しいのか不味いのか?

私は今までに10年以上の期間、ヨシケイを利用してきました。

その間、Aセットや、プチママを中心に、様々なメニューを試してみましたが

大体は、このどちらかのメニューに落ち着くと思います。

 

たまに特集の冷凍物や、lovyu(ラビュ)のメニューを注文して食卓に出すと、子供達には好評でしたね。

 

現在では、メニューブックも4種類に増え、その中に合計で15種類以上ものメニューがあります。

ちょっとメニューが増え過ぎて、初めて見る人にとっては選ぶのに分かりづらい

という面もありますが、飽きのこない様に考えられているのだと思います。

 

そんな中で、美味しいメニューもあれば、ここは少し改善してほしいな、というメニューもあります。

そこで、これからヨシケイを利用してみたいという方のために、どんな所が良くて、どんな所を直して欲しいのか、お伝えしたいと思います。

良い面もあれば悪いと感じる面もあります。

 

ヨシケイの美味しいと思うメニュー

ヨシケイの美味しいと感じる点や、良い点をあげるとするなら、初めて利用する人にとっては、今までの家庭で出てきた物とは違い『新鮮味』を感じると思います。

自分では普段作らないであろうというメニューがありますので、飽きません。

特に、味付け用のタレが付属しているメニューの場合に、そう感じられます。

 

さらにメニューによっては、半分調理済みになっているコースもあるため、温めるだけで出来上がります。

逆にこの方がおいしく感じたりしますし、我が家ではとくに子供には評判が良かったですね。

 

また、野菜を美味しく食べられるメニューが多いのが一番良い所ですね。

ヨシケイのメニューじゃないと、野菜はいつも、単調な味付けになってしまう事が多いです。

 

自分で買い物してメニューを考えると、いつものパターンになってしまいますよね。

ヨシケイは、新鮮味を感じる事ができるのが、美味しく感じる理由なのかもしれません。

 

ヨシケイの不味いと感じるメニュー

長く宅配を利用していますが、不味い・・・食べられないなどと、そこまで思ったことはないですね。

記憶にありません。

やっぱりプロが考えているメニューですから、自分がもともと嫌いな食材が出てきたとき以外、基本的に美味しく頂けます。

 

しかし、肉に関しては改善して欲しいとずっと思っています。

 

昔から(私がヨシケイを利用し始めた10年以上前から)肉が固く感じるのです。

ヘルシーなのは良いのですが、脂身が少ないんですよね。

私が住んでいる地域だけなのかもしれませんが、それはずっと変わりません。

 

それと、肉を厚くスライスしてあるのも原因です。

メニューでもコマ肉をよく使いますが、例えば60gのしか入っていないパックの中で、やけに大きい肉が入っているのでバランスが良くありません。

一人で食べるものではないので、やはり薄く大きさが均等な肉の方が良いと思います。

 

ですから、夫や育ち盛りの子供にはあまり評判は良くない肉になると思います。

 

週末にはスーパーに買い物に行きますが、薄切りの豚バラ肉を購入すると、本当に美味しく感じますね。

 

ヨシケイは、栄養のバランスや、カロリー計算をしてメニューを考案しているから仕方ないのですかね。

工夫としては、肉を焼く前に、包丁でなるべく小さく切るようにすると良いですよ。

以上がヨシケイの味についての私の個人的な感想でした。

 

ヨシケイを利用するか迷っているという方には、有料試食のセットがあります。

これは、初回に限り、5日間を格安で材料を届けてくれるものです。

 

食べてみてから、ヨシケイを取るかどうか決めることができますよ。もちろん5日間の間には肉も登場しますので確認してみてください。

なお、味付けは自分好みにできるため、マズイと感じるようなことにはならないと思いますよ。


 

 

 

当日朝5:00まで注文が可能なヨシケイの新サービス『夕食ネット』

 

※ヨシケイの5日間お試しセットはこちら

新登場の『カットミール』はまだ全エリアに対応していませんのでご注意ください。

-ヨシケイの口コミ

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦のリアルな口コミ , 2018 All Rights Reserved.