ヨシケイの定番メニュー

広告を含みます

ヨシケイの定番メニューってどんなメニュー?

 

手作り中心なので、自分の味付けで調理ができるのが『定番』コースです。

メインカタログのすまいるごはんに掲載されている人気のメニュー。

『定番』は、おかず3品でボリュームがあり、ヨシケイのメニューの中では調理時間が長いほうです。手作り中心のコースなので、ゆっくりと調理を楽しみたい料理好きな方に向いています。

今回は、ヨシケイの人気メニュー『定番』について解説していきます。

 

ヨシケイの定番コースの特徴

ヨシケイの食材

昔はヨシケイのメニューと言えば、Aコース、Bコース、Cコースのようなアルファベットのメニュー名でした。

当時はアルファベットだけだったので、それぞれのコースの特徴が解りづらいという印象があったのです。

 

しかし今では、それぞれ別の名前に生まれ変わってリニューアルし、解りやすく特徴のあるメニューとなりました。

 

すまいるごはんには、プチママという人気のメニューがありますが、この定番コースも人気のあるメニューです。

ヨシケイの口コミ
【ヨシケイの口コミに特化】真実のメリット・デメリット

  ここでは、次のことをご紹介しています。 スタッフから聞いたお客さんの声 長年利用した主 ...

続きを見る

定番は、プチママが登場するまでAコースとして

ヨシケイで1番出荷数の多かった人気のメニュー

和食、洋食、肉料理、魚料理と、バランスが取れているのが特徴です。

 

定番コースとはどんなメニューか?

こちらが実際の定番コースの、1週間のメニュー画像です。

ちなみに内容は毎週変わりますので、参考までにご覧ください。


『カジキマグロのみそカツ』
調理時間約35分 490Kcal

【2人用】カジキマグロステーキカツ(100g)(冷凍)2コ、すりごま大2/3、キャベツ100g、かに風味かまぼこ2本、スパゲティ40g、胡瓜1/2本、カーネルコーン(冷凍)20g、花麩4コ、青菜1/4ワ


『中華丼』
調理時間約35分 374Kcal

【2人用】豚コマ60g、いか鹿の子短冊60g、白菜150g、ピーマン1コ、玉葱小1コ、人参40g、うま煮ソース2袋、ミニ春巻(冷凍)4本、塩蔵わかめ、豆腐1/2パック


『お肉やわらかビーフシチュー』
調理時間約35分 591Kcal

【2人用】牛バラ薄切り肉120g、じゃが芋2コ、人参小1本、玉葱小1コ、シチューミックス<ビーフ>50g、卵2コ、ブロッコリー1/2コ、グリーンリーフ又葉野菜、ミニトマト2コ


『あじの醤油糀干し』
調理時間約35分 379Kcal

【2人用】あじの醤油糀干し(冷凍)2枚、若鶏コマ50g、大根240g、人参40g、こんにゃく1/4枚油揚げ1/2枚、えのき茸1/2袋、舞茸1/2パック、白菜100g

調理時間約35分 433Kcal
『鶏肉とさつま芋の香味だれ』
【2人用】若鶏モモ肉(一口カット)200g、れんこん70g、さつま芋100g、香味じょうゆだれ2袋、ベーコン2枚、キャベツ150g、玉葱小1コ、ほうれん草1/2ワ、すりごま大2/3


『鬼除け豚汁』
調理時間約35分 419Kcal

【2人用】豚コマ80g、大豆水煮70g、ごぼう50g、大根100g、人参30g、細葱、ぶなしめじ1/2パック、チンゲン菜1株、もやし100g、卵2コ、かぼちゃ160g

このような内容の材料が自宅まで届けられます。

また、1週間通しで利用することで割引制度もあります。

※表にあるのは2人用の材料となっていますが、塩・コショウ等の調味料に関しては入っていませんので、自分で用意する必要があります。

 

定番コースは、調理時間が35分程度で、簡単に飽きのこない定番の料理ができてしまいます。

また、3品構成ですのでボリュームもあり、若い方でも満足できる内容ではないでしょうか。

 

定番コースのメリットとデメリット

ヨシケイで人気のある、プチママと定番

その違いは『品数と調理時間』にあります。

 

おかずの品数に関しては、プチママ(2品構成)と比べてみると、定番は3品構成です。

その分ボリュームがアップしていますが、値段は1週間で500円程度しか変わりません。

これは大きなメリットになりますね。

 

ただし調理時間は、プチママの平均20分や、カットミールの10分に比べ、長めの約35分

定番のほうが時間はかかってしまいます。

なので、料理が好きでゆったりと調理したい方に向いています。

 

このように、それぞれメリット・デメリットがありますが、ヨシケイを利用するなら

まずは人気No.1・No.2のプチママか定番コースを選択すれば間違いないでしょう。

 

以上がヨシケイの人気メニューの一つ「定番コース」の内容でした。

 

ヨシケイを利用してみたい方は、まずはお試しセットがあります。

定番と人気を二分するプチママがお試しできます。

1回に限り安く利用できるので、詳細は公式サイトをご覧ください。

 

その他のメニューの詳細についてはこちら

全17種のメニューの料金一覧
これだけでOK、迷わないヨシケイ共通メニュー1ヶ月の価格

ヨシケイのコースはたくさんありますが、その中で、出荷数トップ5は プチママ 定番 キットde楽 Y* ...

続きを見る

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのメニューと料金