クイックダイニングでさらに短時間でおしゃれな料理ができる

更新日:

ヨシケイのクイックダイニング

ヨシケイにLovyu(ラビュ)というメニューですが、普段は家で作れないようなお洒落で美味しい料理がわずかな時間でできてしまうという魅力のコースです。

 

ヨシケイのLovyu(ラビュ)クイックダイニングコースの特徴

このLovyuには、【バリエーションとクイックダイニングの2種類のコースがありますが、クイックダイニングはさらに時間短縮ができるメニューです。

私は60代の主婦ですが、レシピ通りに作るだけでびっくりするほど簡単にお洒落な料理が出来上がります。

 

今回は、2種類あるLovyuのコースの「クイックダイニングコース」について、その内容を詳しく解説していきたいと思います。

 

 

Lovyuのクイックダイニングコースとはどんなメニューか?

こちらが実際のLovyuクイックダイニングコースの1週間のメニューです。

内容は毎週変わりますので、イメージとして参考程度にご覧ください。

クイックダイニング月曜

『ビビンバ』

調理時間約10分 323Kcal

【2人用】牛コマ120g、焼き肉のたれ1 1/2袋、もやし100g、青菜1/5ワ、卵2コ、ゆず大根(55g)(冷凍)2袋、乾燥カットわかめ5g、白ごま小1

クイックダイニング火曜

『あぶり焼きガーリックチキン』

調理時間約10分 388Kcal

【2人用】あぶり焼きチキン<ガーリック>(冷凍)6コ、かぼちゃ100g、グリーンリーフ又葉野菜、ウインナー2本、えのき茸2/3袋、ぶなしめじ1/2パック、玉葱小2/3コ、パセリ

クイックダイニング水曜

『ミートソースでオムライス』

調理時間約10分 434Kcal

【2人用】Lovyuのミートソース(140g)(冷凍)1 1/2袋、卵2コ、ナチュラルカットポテト(冷凍)100g、ミニチキン<醤油>(冷凍)4コ、胡瓜2/3本、サニーレタス又葉野菜

クイックダイニング木曜

『1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん』

調理時間約15分 568Kcal

【2人用】ちゃんぽん麺2玉、スープ2袋、豚コマ50g、いか鹿の子短冊50g、なると巻1/5本、キャベツ200g、もやし100g、人参30g、青菜1/5ワ、カーネルコーン(冷凍)20g、小籠包(30g)(冷凍)4コ

クイックダイニング金曜

『お魚の揚げ出し』

調理時間約15分 338Kcal

【2人用】骨取り赤魚<粉付>(冷凍)
(赤魚:アイスランド産)200g、大根120g、細葱めんつゆ1袋、豚汁(180g)(冷凍)2袋、白菜150g、焼きのり1袋、粉ラー油10g

クイックダイニング土曜

『チーズフォンデュ』

調理時間約15分 520Kcal

【2人用】ナチュラルチーズ55g、牛乳200ml、ロース生ハム(90g)2/3パック、キャベツ100g、ブロッコリー1/2コ、じゃが芋1コ、ミニトマト2コ、フォカッチャ(230g)(冷凍)2/3コ

このような内容の材料が、5日間か6日間を選んで届けられます。

※表にあるのは2人用の材料となっていますが、塩・コショウ等の調味料に関しては入っていませんので、自分で用意する必要があります。

 

クイックダイニングコースは、短時間(10分~15分程度)で、簡単にいつもと少し変わった料理が完成してしまいます。

2品構成となっていますが、1品は手作り、もう1品は冷凍ですので、手作り感がありながら調理時間の短縮ができるのです。

 

いくら時間がないといっても、毎日冷凍ものばかりだと家族にも申し訳ないですし、味もワンパターンになりがちですよね。

しかしこのクイックダイニングコースならその両方の良いところ取りができます。

 

 

Lovyuのクイックダイニングコースのメリットとデメリット

ラビュはヨシケイのメニューの中でも人気のあるコースですが、その人気の秘密について紹介します。

クイックダイニングコースのメリットとデメリットの両方をご覧ください。

 

Lovyuクイックダイニングコースのメリット

  • 2品構成ですが、冷凍食品を含むため、調理時間は10~15分と圧倒的に短いです。
  • おしゃれな料理は、見た目でも楽しむことが出来る。
  • 今まで難しいそうに見えた料理も、簡単にできてしまうので、レパートリーも増えます。
  • 味も見た目も短時間で作ったとは思われず、家族にも喜ばれる。
  • 他のメニューに比べて、値段も安いので注文しやすい。

 

Lovyuクイックダイニングコースのデメリット

  • 育ちざかりの男の子がいる場合、麺類になると、量が足りないと言われる場合もあります。
    麺類の時は、別にご飯も用意しておいた方が良いかもしれません。

 

クイックダイニングコースは値段も安く、見た目も味も良いので、デメリットと言ってもこれぐらいしかないですね。

忙しい人には本当におすすめのコースです。

 

以上がヨシケイの人気メニューの一つ「Lovyuクイックダイニングコース」の内容でした。

 

ヨシケイを利用してみたい方は、まずはお試しセットがあります。

1回に限り安く利用できるので、詳細は公式サイトをご覧ください。


 

ヨシケイには他に様々なメニューがあります。

全メニューの料金一覧

 

 

 

当日朝5:00まで注文が可能なヨシケイの新サービス『夕食ネット』

 

※ヨシケイの5日間お試しセットはこちら

新登場の『カットミール』はまだ全エリアに対応していませんのでご注意ください。

-ヨシケイのメニューと価格

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦のリアルな口コミ , 2018 All Rights Reserved.