ヨシケイのクイックダイニング

クイックダイニングでさらに短時間でおしゃれな料理ができる

 

ヨシケイのLovyu(ラビュ)というメニューについて。

普段は家で作れないような、お洒落で美味しい料理でも、わずかな時間で調理できてしまうという魅力のコースです。

このラビュには、調理時間によって『バリエーションコース』と『クイックダイニングコース』の2種類があります。

クイックダイニングコースなら、調理時間が短いのに、簡単に夕食ができあがり、しかも手作りだから、家族にも喜ばれます。


previous arrow
next arrow
Slider

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

ヨシケイのLovyu(ラビュ)クイックダイニングコースの特徴

Lovyuのクイックダイニングコースは、バリエーションコースよりも、さらに時間短縮ができるメニューです。

 

私は50代の主婦ですが、レシピ通りに作るだけで、びっくりするほど簡単にお洒落な料理ができあがります。

絶対に私では作らないようなメニューなので、ラビュを作って出した日には、何も言わなくても家族は分かっているようです。

 

今回は、2種類あるラビュのうち、クイックダイニングコースについて、どんな食材が届き、作ったらどうなるのか、その内容を詳しく解説していきたいと思います。

 

Lovyuのクイックダイニングコースとはどんなメニューか?

こちらが実際のLovyuクイックダイニングコースの1週間のメニューです。

内容は毎週変わりますので、イメージとして参考程度にご覧ください。

クイックダイニング月曜

『ビビンバ』

調理時間約10分 323Kcal

【2人用】牛コマ120g、焼き肉のたれ1 1/2袋、もやし100g、青菜1/5ワ、卵2コ、ゆず大根(55g)(冷凍)2袋、乾燥カットわかめ5g、白ごま小1

クイックダイニング火曜

『あぶり焼きガーリックチキン』

調理時間約10分 388Kcal

【2人用】あぶり焼きチキン<ガーリック>(冷凍)6コ、かぼちゃ100g、グリーンリーフ又葉野菜、ウインナー2本、えのき茸2/3袋、ぶなしめじ1/2パック、玉葱小2/3コ、パセリ

クイックダイニング水曜

『ミートソースでオムライス』

調理時間約10分 434Kcal

【2人用】Lovyuのミートソース(140g)(冷凍)1 1/2袋、卵2コ、ナチュラルカットポテト(冷凍)100g、ミニチキン<醤油>(冷凍)4コ、胡瓜2/3本、サニーレタス又葉野菜

クイックダイニング木曜

『1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん』

調理時間約15分 568Kcal

【2人用】ちゃんぽん麺2玉、スープ2袋、豚コマ50g、いか鹿の子短冊50g、なると巻1/5本、キャベツ200g、もやし100g、人参30g、青菜1/5ワ、カーネルコーン(冷凍)20g、小籠包(30g)(冷凍)4コ

クイックダイニング金曜

『お魚の揚げ出し』

調理時間約15分 338Kcal

【2人用】骨取り赤魚<粉付>(冷凍)
(赤魚:アイスランド産)200g、大根120g、細葱めんつゆ1袋、豚汁(180g)(冷凍)2袋、白菜150g、焼きのり1袋、粉ラー油10g

クイックダイニング土曜

『チーズフォンデュ』

調理時間約15分 520Kcal

【2人用】ナチュラルチーズ55g、牛乳200ml、ロース生ハム(90g)2/3パック、キャベツ100g、ブロッコリー1/2コ、じゃが芋1コ、ミニトマト2コ、フォカッチャ(230g)(冷凍)2/3コ

このような内容の材料が、5日間か6日間を選んで届けられます。

※表にあるのは2人用の材料となっていますが、塩・コショウ等の調味料に関しては入っていませんので、自分で用意する必要があります。

 

クイックダイニングコースは、短時間(10分~15分程度)で、簡単にいつもと少し変わった料理が完成してしまいます。

おかず2品構成となっていますが、1品は手作り、もう1品は冷凍なんです。

ですので、手作り感がありながら調理時間も短縮できるのがこのメニュー最大の特徴です。

 

いくら時間がないといっても、毎日のように冷凍物ばかりだと、家族にも申し訳ないですし、味もワンパターンになりがちですよね。

しかしこのクイックダイニングコースなら、その両方の良いとこ取りができてしまいます!

 

価格と注文のしかた

クイックダイニングコースは、2人用と3人用から選ぶことができます。

他のメニューにあるような、4人用はありません。

 

献立によって値段が変動しますが、目安として、ある週の5日間の価格を合計してみました。

クイックダイニングコースを1週間で5日間連続で注文すると

2人用なら5,690円

3人用なら7,110円

※土曜日の分も含めて、6日間でも注文可能ですが、その場合には金曜日に一緒に配達となりますので、1日あたりは少し安くなります。

 

注文のしかたは、食べたい物があったなら、1日だけでも注文可能です。

1週間(5日間か6日間を選べる)通しコースを注文すると割引価格が適用となり、安くなります。

 

Lovyuのクイックダイニングコースのメリットとデメリット

ラビュはヨシケイのメニューの中でも人気のあるコースですが、その人気の秘密について紹介します。

クイックダイニングコースのメリットとデメリットの両方をご覧ください。

Lovyuクイックダイニングコースのメリット

  • 2品構成ですが、冷凍食品を含むため、調理時間は10~15分と圧倒的に短いです。
  • おしゃれな料理は、見た目でも楽しむことが出来る。
  • 今まで難しいそうに見えた料理も、簡単にできてしまうので、レパートリーも増えます。
  • 味も見た目も短時間で作ったとは思われず、家族にも喜ばれる。
  • 他のメニューに比べて、値段も安いので注文しやすい。

Lovyuクイックダイニングコースのデメリット

  • 育ちざかりの男の子がいる場合、麺類になると、量が足りないと言われる場合もあります。
    麺類の時は、別にご飯も用意しておいた方が良いかもしれません。

これは、麺だと一人1玉など、分量が決められているためです。

通常のおかずなら、たくさん食べる育ち盛りでも、ごはんを大盛りにしたりと対策ができます。

クイックダイニングコースは値段も安く、見た目も味も良いので、デメリットと言ってもこれぐらいしかないですね。

忙しい人には本当におすすめのコースです。

 

以上がヨシケイの人気メニューの一つ「Lovyuクイックダイニングコース」の内容でした。

ヨシケイを利用してみたい方は、まずはお試しセットがあります。

1回に限り安く利用できる(2人用なら5日間3,500円)ので、詳細は公式サイトをご覧ください。

 

ヨシケイのその他のメニューに関してはこちら

全メニューの料金一覧

 

★お試しセット

『ヨシケイ』の5日間お試しセット

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

 

朝5時まで注文が可能『夕食ネット』

【らくらく節約術】冷凍弁当!1食あたり¥170♪
初回限定キャンペーン中♪

※一回限りですが、どちらも試食できます。

人気の記事一覧

全17種のメニューの料金一覧 1

  ここでは、『ヨシケイの全17種類のメニューの特徴とその料金』を確認することができます。 ...

ヨシケイのお試しセット 2

  食材宅配に興味があって、ヨシケイってどんな感じなのか、一度試しに利用してみたい。 そん ...

ヨシケイの4種の冷凍弁当 3

  時間の短縮のためには便利なヨシケイ。 スーパーに比べると値段は高く感じることがあります ...

配達スタッフの仕事内容 4

  ヨシケイで働きたいけど、応募する前に中身を知りたいという方は、ここを最後までご覧いただ ...

人気コースTOP5と本物の口コミ 5

  ここでは、次のことをご紹介しています。 ヨシケイの出荷数TOP5 スタッフから聞いたお ...

ヨシケイの食費をスーパーと比較 6

  食材宅配を利用する上で気になることは、味や食材の新鮮さがありますが、なんと言っても値段 ...

フライパンの振り方 7

  【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中! フライパンの振り方をマスターする方 ...

食材宅配サービスの比較 8

  今の時代、何でもAmazonなどの通販で購入するという人が増えています。たとえば食品や ...

あんしんBOX 9

  ヨシケイを利用したいけど、共働きで日中誰もいないので食材を受け取れない。 玄関先に箱を ...

ヨシケイのプチママ 10

  ヨシケイは、メニューが多くて何を取ったら良いのか分からない・・ そんな方は、まずは人気 ...

-ヨシケイのメニューと料金

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦の口コミ , 2019 All Rights Reserved.