ヨシケイの【楽らく味彩】を食べた感想

更新日:

楽らく味彩は、ヨシケイでも夕食ネットでも注文できる冷凍弁当シリーズの一つ。

一番安く配達してくれるということで、どんなものか注文してみましたので、その感想をご紹介します。

夕食ネットですと、注文はインターネットでもすることができますし、当日朝の5:00時まで注文やキャンセルをすることができます。

 

340円で配達してくれることにあらためて驚く

コンビニの弁当と比べてみても、この値段で家まで配達してくれる分、お得感があります。

お店まで行く手間や交通費、そして時間がかかりますよね。

 

このヨシケイの冷凍弁当と、同じような値段だと言えるのは、お昼に会社まで配達してくれる一食350円の仕出し弁当ぐらいです。

しかし、会社に配達してくれる弁当は、そこで働く何十人もの従業員の分を、一緒に配達するからこそ可能な値段であって、たった一食だけでは配達してくれないと思います。

 

ヨシケイでは1人分から配達してくれるので、それだけ凄い値段だということです。

 

実際にこんな感じで届きます

このように、ヨシケイの発泡スチロールのボックスに、3食セットで届きます。

保温性のあるボックスの中には、保冷剤もしっかり入ってますので、夕方にフタを開けても、冷凍弁当は全然カチカチの状態でした。

 

ヨシケイのふたの上に乗せてみたところですが、弁当箱の印象は「意外に小さいな」と感じました。

これは、届くのはおかずのみであるためですね。

でもそのおかげで、冷凍庫が一杯になってしまう心配も軽減されます。

 

一つ一つの弁当は、賞味期限や原材料名、電子レンジでの調理時間の目安などが書かれています(メニューによって少し加熱時間が変わります)

そして、原料原産地に関して気になる方のために問い合わせ電話番号が書かれていますので、その弁当の中で気になる食材がある場合には、直接聞くことができます。

 

調理して実際に食べてみた感想

レンジで約4分であっという間に完成です。

今回はデミカツのお弁当でした。

 

皿に盛りつけるとこんな感じになります。

 

食べてみた感想としては、普通に美味しかったです。

特徴的なのは、メインの料理以外の付け合せに見える料理も、きちんとした味付けがされていておかずになることです。

ですから、メインの肉が少なそうに見えても、ちゃんとご飯がすすみます。

 

しかしボリュームに関しては、少し物足りない感じがしました。

これは楽らく味彩は、冷凍弁当の中でも一番安く3品構成のためなのですが、これを夕食として食べるにはやはりボリュームが足りません。

ですからこの弁当は、会社に持っていくお昼の弁当として使用するのには、ちょうど良い量だと感じました。

 

一般的な割り箸と比べていただくと分かりやすいと思いますが、弁当箱の大きさはこんな感じです。

 

いろんなメニューがあって飽きない

ヨシケイや夕食ネットの冷凍弁当シリーズは、毎日メニューが変わります。

会社に配達してくれる仕出し弁当と同じように、毎日食べても飽きが来ません。

 

しかも野菜も多く、栄養のバランスもバッチリです。

 

トータルで見ると、340円で配達してくれる弁当としては、3品構成なので夕食にするにはボリュームが足りなく感じるが、付け合せにもしっかりと味が付いているためご飯がすすむ。

そして栄養のバランスも考えられた弁当ということで、お得な商品だと思います。

 

以上が楽らく味彩の感想でした。

 

 

 

-冷凍弁当シリーズ

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦のリアルな口コミ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.