広告を含みます

【糖質制限】弁当で便利なヨシケイのヘルシーミール

 

ヨシケイのヘルシーメニューが【ヘルシーミール】として新しくなりました!

これまでのヘルシーメニューよりも簡単に調理できるようになりましたので、

違いや味についてご紹介します。

 

ヨシケイのヘルシーメニューがリニューアル

これまで制限食として続いてきた、食材を自分で調理するタイプのヘルシーメニューから内容が大幅に変わり、

冷凍の弁当タイプになっています。

 

自分で調理するものから温めるだけに

あまりにも変化が大きいため、今までずっとヘルシーメニューを利用してきた方にとっては、戸惑いもあるかもしれません。

 

しかし、以前のヘルシーメニューは自分で一から調理するのも大変な手間でした・・・

特にこのヘルシーメニューは、高齢者の方が多く利用されていましたので、なおさらですね。

 

新メニューは、レンジで温めるたけで簡単に、栄養面もバッチリな献立を摂れるということで、より便利になっています!

 

ここからは、以前のヘルシーメニューとの違いを解説していきます(前の情報が不要な方は飛ばして下さい

まず大きな違いは、2食分になったことです。

 

以前のヘルシーメニューとの違い

ヨシケイのヘルシーメニュー

これまでのヘルシーメニューは、簡単に短時間で調理できる

湯煎や流水解凍で手軽に作れる調理済の材料が中心でした。

調理時間も約15分と短いですが、その他、野菜・果物・牛乳等も合わせると3~4品構成で、ボリューム感もありました。

 

昔のヘルシー2とヘルシー3

以前までのヘルシーメニューには、ヘルシー2とヘルシー3の二種類

これは、二人用と三人用の違いではありません。

 

ヘルシー2は、夕食・翌日の朝食の2食セット

ヘルシー3は、夕食・朝食・昼食の3食セット

値段はそれぞれ1,260円前後、1,700円前後となっていて、いずれも1人用でした。

 

以前までのヘルシーメニューは、自分で調理する必要があるのと、2食用と3食用があるのが特徴だったのです。

それが、新ヘルシーメニューでは、3食分が無くなり、2食分のみと変わりました。

 

新しいメニューは冷凍弁当へ

ヘルシーメニューがリニューアルされて、大きく変わった点は、

冷凍弁当タイプになったということです。

 

また、2食セットのみとなっていますので、これまでのように

(夕方・翌日朝・翌日昼)というように3食分ではなくなりました。

 

しかしメリットもあります!

 

まずは調理時間に関して

これまでのメルシーメニューでは、温めるだけのものが中心と言っても、調理時間は15分はかかりました。

それが、レンジで5分で食事の準備ができるようになります。

 

また、冷凍なのでストックしておけるため、いつでも好きな時に食べることができるようになります。

 

新ヘルシーミールの特徴

値段は2食セットで1,280円と、これまでのヘルシー2とほぼ同じ金額です。

一食あたり、カロリーは約240Kcal、食塩相当量2g以下、糖質15g以下に抑えられ、

これまで同様に、食生活が気になる方のためのメニューとなっています。

 

この冷凍弁当には、主食のごはんは付いていません。

※ごはんのカロリーの目安:100gで168Kcal、150gで252Kcal、170gで286Kcal、200gで336Kcal

 

このように、調理時間が短縮でき、配達された弁当を冷凍庫にストックすることができるということは、

一人暮らしのシニアの方にとっては、さらに便利になったのではないでしょうか。

 

ヘルシーミールの中身と味の感想

ヨシケイなら配達料なしなので、1食あたり約640円でヘルシーミールを利用できます。

このようなトレーに入った弁当が2つ、冷凍にて届きました。

メインはバランスよく、肉料理と魚料理に分けられています。

写真は、メインが肉料理のハンバーグですね。

 

温めるだけですが、調理後の画像

ご飯はついていません。

 

さらに新しくなったお弁当のトレーはこちら↓

サイズも大きくなって、前よりボリュームも増えたように見えます。

これだけおかずがあれば十分ですね。

 

味気ないのか心配だった味について

食べる前は、『制限食だから味も薄くて、あまり美味しくはないだろう』

と思っていました・・・

 

でも実際に食べてみると、そんなことはなく

味もしっかりしていて意外にも美味くてびっくりしました。

特に、写真の左上にある料理は、バジルの味が効いていて、薄味なのを感じさせない工夫もされていて美味しかったです。

 

メイン以外でも、それぞれがちゃんとご飯のおかずになる一品でした。

 

ということで、ヘルシーミールは

食事制限が必要ではない私が食べても、美味しく感じられるお弁当でした。

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのメニューと料金