早朝アルバイト

広告を含みます

【副業に最適】ヨシケイの早朝アルバイトの求人について

 

あなたは本業を持っていても

副業してみたくなり

  • もう少し余裕が欲しい
  • 目標のためにお金を貯めたい
  • 仕事に行く前に短時間だけ働きたい

そんな風に考えたことはありませんか?

 

朝早くできる仕事としては、まずは新聞配達が思い浮かびますよね。

でも、配達は土日も休みなくありますし、責任感も必要です。

急に休めません。天候にも左右され、体力も使います。

絶対に本業に影響でそうです。

 

もっと手軽に、『朝の2時間程度で、土日は本業と一緒に休める』そんな都合の良い仕事は無いのだろうか?

という方におすすめなのがヨシケイの求人です。

 

そこで今回は、この条件にピッタリの、副業として最適なヨシケイの仕事をご紹介したいと思います。

それが、食材加工場での早朝アルバイトです。

 

副業したい方向けのヨシケイのアルバイト

ヨシケイの加工場

ヨシケイの求人というと、女性の配達スタッフの募集がほとんどですね。

ですがその他にも、加工場の求人もあります。

 

お客さんの所に食材が配達されるまでには、様々な工程があります。

その中の一つ、食材の箱詰めをする仕事は、当日の早朝に行われます。

 

この箱詰め作業のアルバイトを募集している場合があるのです。

その内容などを詳しく解説していきたいと思います。

 

仕事の時間帯

朝早くからの仕事ですが、何時から何時までなのか、本当に本業に影響しないのかが重要ですよね。

アルバイトをしているからと、本業には絶対に遅れることはできません。

 

でもこの仕事なら安心です。

ヨシケイがお客さんから注文を受けた数にもよりますが、早いと朝4時頃から始まり、終わりは7時半位までになります。

だいたい朝の2時間、長くても3時間程度のアルバイトですが、平日も毎朝の仕事になるため、短時間のわりに稼げます。

 

また、終わり次第8時からは自分の通常の仕事に行けるため、副業としても最適です。

きちんと考慮してくれるので、「忙しいから残ってください」とは言われません。

終わる時間は固定です。

 

本業に支障がなくアルバイトをすることが可能です。

また、時給が高いのも魅力です。

 

一昔前は副業は許されない風潮だった副業が今では推進されている

2016年の安倍総理の「働き方改革」において、従来までの【副業が原則禁止から容認】に方針転換がされるようです。

このような発言が出てくることが、時代の流れは変わっていますよね。

 

一昔前なら「副業してます」なんて言えませんでしたし、会社にバレたら大変でした。

年功序列も昔の話で、今は会社に尽くして自分の人生を捧げても、最後にはリストラなんて話もありますから。

年金だって支給年齢はどんどん上がって行きます。

 

副業をやる人は、これからますます増えていくのではないでしょうか。

政府も後押ししている時代なのです。

 

仕事の内容

ヨシケイの食材

この早朝アルバイトの仕事は、前日に用意された商品を、ヨシケイの青い発泡スチロールの箱に一つ一つ間違えずに入れていく作業です。

この作業はライン作業で行われ、それぞれ担当の食材一つを箱に入れていきます。

 

まずは箱をローラーに並べ、保冷剤がセットされます。

その次に冷凍物や冷蔵物を入れていき、仕切りの上に野菜が乗せられて行きます。

全ての材料を入れ終わったら蓋を閉める担当もいます。

 

この仕事で注意しなければならない所は、単純作業ですが、正確さです。

材料をダブって入れてしまったり、入れ忘れたり、間違った種類の蓋を閉めないように注意しながら作業をします。

 

そして、流れてきた食材の入っている箱(完成品)を、積み重ねて並べていく作業は、主に男性の仕事になります。

 

これらの作業は、遅くても8時前には終わり、その後に出勤してくる配達員さんがそれぞれの車に箱を積み込んでいく、という流れになります。

 

仕事的にはこのように立ち作業ですが、単純な内容ですので、すぐに覚えられます。

そんなに難しい仕事ではないので、お金が必要となったとき、短期間だけでも頑張ってみるのに最適な仕事ではないでしょうか。

 

どんな人が働いているのか?

主にどんな人が働いていることが多いのか?

気になる人のために職場の雰囲気をご紹介します。

 

仕事中の会話はそれほど多くはありません。

みんな眠い時間帯ですし、トラックに積み込む作業があるため扉は全開

冬はとても寒いです。

 

そして働いている人の中には、お金がほしい訳ありの人もいるため、殺伐とした雰囲気となります。

でも黙々と真面目に確実にやっていれば認めてもらえ、皆とうまくやれるはずです。

 

まとめ

ヨシケイの早朝アルバイト

  • 朝の2時間程度、8時までには確実に帰れるので副業に最適
  • 時給も1000円以上は期待できる
  • 覚えることは少なく、単純作業
  • 注意点は、流れ作業で食材を指定位置に入れること、ダブり、欠品、表記と中身を間違えないこと

 

以上、ヨシケイの早朝アルバイトの求人についての解説でした。

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ブログ