ヨシケイの早朝アルバイトの求人について

更新日:

早朝アルバイト

副業として最適の仕事があります!

 

副業したい方向けのヨシケイのアルバイト

ヨシケイの求人というと、女性の配達スタッフの募集がほとんどですが、その他に加工場の求人もあります。

お客さんの所に食材が届くまでには、様々な工程がありますが、その中の一つ、食材の箱詰めをする仕事は、配達当日の早朝に行われます。

 

この箱詰め作業のアルバイトを募集している場合があるのです。

その内容などを詳しく解説していきたいと思います。

 

仕事の時間帯

注文を受けた数にもよりますが、早いと朝4時頃から始まり、終わりは7時半位までになります。

だいたい朝の2、3時間のアルバイトですが、平日は毎朝の仕事になるため、短時間のわりに稼げます。

 

また、終わり次第8時からは自分の通常の仕事に行けるため、副業としても最適ですね。

 

本業に支障がなくアルバイトをすることが可能です。

また、時給が高いのも魅力なんです。

 

一昔前は副業は許されなかったが

2016年の安倍総理の「働き方改革」において、従来までの【副業が原則禁止から容認】に方針転換がされるようです。

 

まだ正式に始まってはいませんが、このような発言が出てくることが、時代の流れは変わっていますよね。

一昔前なら「副業してます」なんて会社にバレたら大変でした。

 

年功序列も昔の話で、今は会社に尽くして自分の人生を捧げても、最後にはリストラなんて話もありますから。

年金だって支給年齢はどんどん上がって行きます。

 

副業をやる人は、これからますます増えていくのではないでしょうか。

 

仕事の内容

この早朝アルバイトの仕事は、前日に用意された商品を、ヨシケイの青い発泡スチロールの箱に一つ一つ間違えずに入れていく作業です。

この作業はライン作業で行われ、それぞれ担当の食材一つを箱に入れていきます。

 

まずは箱をローラーに並べ、保冷剤がセットされます。

その次に冷凍物や冷蔵物を入れていき、仕切りの上に野菜が乗せられて行きます。

全ての材料を入れ終わったら蓋を閉める担当もいます。

 

この仕事で注意しなければならない所は、単純作業ですが、正確さです。

材料をダブって入れてしまったり、入れ忘れたり、間違った種類の蓋を閉めないように注意しながら作業をします。

 

そして、流れてきた食材の入っている箱(完成品)を、積み重ねて並べていく作業は、主に男性の仕事になります。

 

これらの作業は、遅くても8時前には終わり、その後に出勤してくる配達員さんがそれぞれの車に箱を積み込んでいく、という流れになります。

 

仕事的にはこのように立ち作業ですが、単純な内容ですので、すぐに覚えられるそうですよ。

 

以上が、ヨシケイの早朝アルバイトの求人についての解説でした。

治験モニター募集


-ヨシケイの求人

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦のリアルな口コミ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.