広告を含みます

ヨシケイを止めたいときの退会方法

 

あなたが食材宅配サービスを、まだ利用したことがないなら

  • ためしに始めた場合、すぐに止められるのか?
  • 少しだけ休んでから、また利用再開できるのか?
  • ストップではなく完全に止める場合どうするのか?

こんな事が気になりませんか?

 

ヨシケイなら、他社の食材宅配を利用するより、とにかく制度がシンプルです。

ですから、始めるときも止めるときも分かりやすいです。

そこで今回は、止めたい場合、一時ストップしたい場合について、食材宅配サービスを10年以上利用してきた経験からご紹介していきます。

 

もうヨシケイ止めたい・・という場合

こんなときヨシケイなら

  • 事情が変わってヨシケイを止めたいかっ
  • 利用してみたけどやっぱり合わない
  • 止めるのではなく、一時的にストップすることも出来る?

このいずれも、ヨシケイなら簡単です。

 

まず、基本的には『注文しなければ良いだけ』なんです。

前の週に注文した分しか届きません。

 

またヨシケイでは、年会費等が無いため、その間は費用が発生しないから安心です。

 

一時的にストップしたい場合

ミールキット

ヨシケイを一時的に中断したい場合にも、基本的には注文をしなければ良いだけなんです。

しかし休んでいる間も、メニューブックだけは毎週のように届けられてしまいます。

 

しかしこの場合でも、一時的に休むということは、担当者に伝えた方が良いですね。

そうしないと、もう注文しないものと思い、しばらく注文がないとメニューブックも持ってこなくなり、

登録も抹消されてしまう可能性もあります。

 

また再開したいときは、ちゃんとスタッフに言うと、その間も無駄なメニューブックも持ってきませんし、

「ご注文はないですか?」などといちいち確認されることもありません。

 

ヨシケイを完全に止めたい場合

何らかの理由で、ヨシケイを止めたくなった場合

一時ストップする場合と同じく、その意思を伝えるのが良いでしょう。

 

しばらくの間は注文もしないのに、毎週メニューブックを持ってきてくれたりするため

そうした方が親切だという事と、いつまでも登録が残ってしまうためでもあります。

 

そこで、その意思表示を伝えるのは、直接担当者に会ったときに口頭で伝えるか、又は電話で直接事務所に伝えても大丈夫です。

そして、カラ箱が残らないように、翌日に箱だけを持っていってもらいます。

もしくは、最後の配達の日に中身だけを取り出して受け取り、その場で箱を返却するのもOK

 

このように、一時的にストップするにしても、止めるにしても、その事を伝えることが大切です。

その後に、無理に継続して下さいなんて言われる事はありません。

 

私が実際に担当者に聞いた話ですが、止めると言って取らなくなったお客さんでも

また再び利用してくれるようになったりすることも結構あるそうです。

だから、嫌な顔されることはないと思いますよ。

 

また、通常の食材宅配は利用しなくても、ギフトのシーズンだけでも注文をしたりすることも可能です。

なので毎日は利用しなくても、登録だけ残しておく人もいるそうです。

 

まとめ

ヨシケイは、自動的に注文が入るシステムではありません。

あくまでも、注文した物だけを届けてくれるシステムです。

「カタログを、もう持ってこなくても大丈夫です」

と伝えるだけで、止めることができます。

 

もともとヨシケイには、契約料などもありません。

そして、止める意思を伝えても、その後にしつこく継続を迫られたりすることもないため、本当にあっさりとしています。

 

以上が、ヨシケイを止めたい場合にどうすべきかの解説でした。

このように、気軽に始めたり、止めたりする自由度が高いのも、ヨシケイの魅力です。

 

そのため、まだ利用したことのない方で興味がある場合には、気軽に1週間の試食を申し込みしても大丈夫ですよ。

その後のしつこい勧誘はありません。

初回限定での割引サービスですから、安い値段でお得にヨシケイを試してみてください。

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのシステム