【5日目のレシピ】ヨシケイのお試しコース

更新日:

ヨシケイのお試しセット5日目

ヨシケイでは、1週間のお試しセットを届けてくれるキャンペーンをやっています。

プチママ2人用の5日間コースで3000円(6日間も選択できます)

1週間食べてみてから、本格的に利用するのかどうか決める事ができるシステムです。

 

お試しセットを調理してみました(金曜日/餃子)

この有料試食は、一回限りしか利用することができません。

私の場合は、既にヨシケイを利用していますので利用できません。

 

娘が注文してみたいと言うので、ついでに写真をお願いして撮ってもらいました。

 

試食したのは、【ヨシケイ福島のプチママカット5日間】のコースです。

 

1日目のメニューは『さけの塩焼き』、2日目は『回鍋肉』、3日目は『しまほっけの干物』、4日目は『チキンカツ』

そして最終日の今回は『餃子』でした。

 

ヨシケイのスタッフに、前回の食材が入っていた空箱を返却し、引き換えに本日の試食セットをもらいました。

今日の最終日の空箱は、明日の土曜日に玄関先に出すのではなく、来週月曜日に出します。

その際に、アンケート用紙を空箱の中に入れておきます。

 

 

1週間お試しセット(5日目に届いた材料)

こちらが5日目に届いた食材になります。

5日目の食材

 

今回のセットのフタを開けたところです。

野菜の下には仕切りがあり、その下には豚肉と餃子が入っています。

 

 

箱の中には、加工者の名称や、野菜の産地が書いてある紙が入っています。

5日目の野菜の産地

今回の産地は、じゃがいもと玉ねぎが北海道産、ピーマンが鹿児島県産、人参が千葉県産でした。

野菜一つ一つの産地まで、丁寧に記載してあります

 

 

試食5日目の全食材

届けられた食材を並べてみました。

5日目試食全食材

 

 

野菜はそれぞれ袋に詰められています。

カット野菜がたくさん入っていますので、包丁を使用するのは、じゃが芋だけですね。

 

こちらがメインとなる餃子の材料です。

1品目餃子

餃子は冷凍で、豚肉・鶏肉・キャベツは国産のものを使用していて、埼玉県にある会社が製造しています。

餃子のパックの中には、ラー油が入っていました。

 

こちらが、2品目の豚肉とポテトのチンジャオ風の食材

2品目チンジャオの材料

チンジャオロースのたれが付いています。

 

届いた食材の一覧をまとめてみました。

届いた材料の詳細

  • 餃子(ラー油付) 14コ
  • もやし 100g
  • 豚コマ肉 50g
  • じゃがいも 2コ
  • 玉ねぎ 80g
  • 人参 30g
  • ピーマン 16g
  • チンジャオロースのたれ 1 1/2袋

 

用意しなければならない調味料

油、酢、しょうゆ、酒、

※調味料は、付属していないため、自分で用意する必要があります。

 

 

実際に作ってみました(約30分)

まずは1品目、餃子です。

 

初めに、もやしを軽く洗ってから皿に乗せ、ラップをします。

 

電子レンジで1分半加熱します。

もやしの付け合せ

 

熱したフライパンに油をひいて、餃子を並べます。

中火で薄く焼き色をつけます。

餃子を焼く

水(餃子の高さの1/3の量)を加えて、フタをして蒸し焼きにします。

水気が無くなったらフタを取り、餃子の底がカリッとするまで焼き上げます。

 

続いて、2品目のチンジャオロースです。

じゃがいも細切りにして、水につけ、さっと洗い流します。

じゃがいもを細切り

包丁を使用するのはここだけでした。

(もう少し薄切りに切った方が良いです。なかなか火が通りませんでした。)

 

次に、豚肉に(酒としょうゆ)をもみ込みます。

豚肉の仕込み

 

これで2品目の仕込みが完了しました。

後は炒めるだけです。

仕込み完了

 

 

まずは豚肉を、油を熱したフライパンで炒めていきます。

火が通ったら、玉ねぎ、人参、ピーマン、じゃがいもを加えてさらに炒めます。

フライパンに投入

野菜はそのまま袋から開けて入れるだけなので、本当に楽ですね。

 

じゃがいもが透き通ってきたら、付属のチンジャオロースのたれをからめて完成です。

(チンジャオのたれは、2人用ですと1袋と半分しか使用しません。2袋使用して、少し野菜を足してもOKです。)

 

カット野菜を利用すると、圧倒的に調理時間が短くなりますね。

 

 

食べてみた感想

5日目完成

こちらが試食セット5日目(餃子)の完成品になります。

写真はすべて半分に分けましたので、一人前の分量です。

※食べ終わって洗い物をしていた時に、皿に何か残っているのを発見!!
もやしでした・・・完成した写真には写っていませんが、餃子にはもやしの付け合せがあったのです。
すっかり忘れてしまいました。

 

食べてみた感想ですが、餃子はカリッとしていて美味しかったです。

カリッとさせるコツは、焼くときに水を入れるのではなく、熱湯を注ぐと良いですよ。

 

豚肉とポテトのチンジャオ風も、たれが付いていましたので簡単に調理でき、味も本格的な中華料理の味になり大満足でした。

お好みでごま油をたらしても良いと思います。

 

本日も美味しい夕食を頂くことができました。

 

以上がヨシケイの1週間お試しセット、5日目の内容でした。

ちなみに、6日間コースだった場合、本日金曜日に明日の分も一緒に届きます。

 

「私の娘が5日間でいい」と言うので注文しませんでしたが、土曜日は『塩ちゃんこ鍋』になります。

6日目の完成品

こちらもとても美味しそうですね。

忙しい平日はヨシケイを利用して、土日は買い物したり、外食したりするのも良いのかもしれません。

 

ちなみに2人用6日間コースですと、3,600円になります。

 

 

本日が試食の最終日でしたが、試してみると、1週間でヨシケイの良さがよくわかると思います。

1週間の夕食をたった3,000円で、美味しく便利に頂くことができました。

1週間お試しコーストップへ

 

試食セットを試してみたい方はこちら

 

1週間食べてみましたが、残念ながら、私の娘は今回は試食だけで、続けて利用はしないようです(アンケートに記入しました)

しかし、小さい頃からヨシケイの食材で育った娘ですので、今後また利用することがあるかもしれません。

 

-ヨシケイのお試しコース

Copyright© ヨシケイを10年利用した主婦のリアルな口コミ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.