ヨシケイのお試しセット4日目

広告を含みます

【4日目】ヨシケイのお試しコースの感想

 

ヨシケイでは、1週間のお試しセットを届けてくれるキャンペーンをやっています。

メニューを選び、5日間コース、6日間コースを選択すれば、毎日スタッフがその日の食材を届けてくれます。

試食ですので、1週間食べてみてから本格的に利用するのかどうか決める事ができるシステムです。

どのような内容なのか、ご紹介していきます。

 

お試しセットを調理してみました(木曜日/チキンカツ)

この有料試食は、一回限りしか利用することができません。

私の場合は、既にヨシケイを利用していますので、娘が注文したときに、写真を撮ってもらいました。

試食したのは、【プチママカット5日間】の2人用コースです。

 

1日目のメニューは『さけの塩焼き』、2日目は『回鍋肉』、3日目は『しまほっけの干物』

そして今回4日目は『チキンカツ』でした。

 

ヨシケイのスタッフに、前回の食材が入っていた空箱を返却し、引き換えに本日の試食セットをもらいました。

 

1週間お試しセット(4日目に届いた材料)

こちらが4日目に届いた食材になります。

4日目の食材

今回のセットには、野菜の下に蓄冷剤が入っていませんでした。

 

チキンカツが冷凍なので、冬場だということもあり、入っていなかったようですね。

でも入れ忘れたわけではないんですよ。

ヨシケイは同じ食材であっても、気温によって蓄冷剤を入れるかどうかを判断しているようです(夏場には2本入っていたりすることもあります)

 

箱の中には、加工者の名称や、野菜の産地が書いてある紙が入っています。

4日目の野菜の産地

今回の産地は、玉葱が北海道産、人参が千葉県産、ほうれん草が茨城県産、かぼちゃがメキシコ産、キャベツが愛知県産でした。

 

野菜の一つ一つの産地まで丁寧に記載してあります。

かぼちゃがメキシコ産でしたが、産地が海外の物もあるようです。

 

試食4日目の全食材

届けられた食材を並べてみました。

4日目試食全食材

チキンカツは冷凍でパン粉が付いています。

野菜はそれぞれ袋に詰められています。

カット野菜がたくさん入っていますので、今回包丁で切る作業があるのは、ほうれん草とウインナーだけですね。

 

メインとなるチキンカツとキャベツです。

1品目チキンカツ

キャベツは細かく千切りになっていて、洗浄済みですので、袋から出して皿に盛りつけるだけなので、簡単ですね。

 

こちらが、2品目かぼちゃのうま塩バター煮の食材

かぼちゃのうま塩バター煮材料

うま塩鍋のたれが付いています。

 

届いた食材の一覧をまとめてみました。

届いた材料の詳細

  • 若鶏ムネ肉パン粉付(冷凍100g)×2枚
  • キャベツ 100g
  • ウインナー 2本
  • かぼちゃ 200g
  • 玉ねぎ 80g
  • 人参 40g
  • ほうれん草 1/5ワ
  • うま塩鍋のたれ 2/3袋

 

用意しなければならない調味料

揚げ油、ソース、バター、黒こしょう

※塩や醤油などの調味料は、付属していないため、自分で用意する必要があります。

 

実際に作ってみました(約30分)

まずは1品目、かぼちゃのうま塩バター煮です。

初めに、ほうれん草をざく切りにしておきます。

ほうれん草のざく切り

 

ウインナーを斜め切りにします。

ウインナーのななめ切り

包丁を使うのは以上です。

 

続いて、カット野菜や付属のたれ、斜めに切っておいたウインナー、水170mlを鍋に投入

中火で火が通るまで煮ます。

カット野菜を鍋に投入

カット野菜は、そのまま袋から出して鍋に入れるだけなので、本当に楽です。

 

材料に火が通ったら、先ほど皿に移しておいた、ほうれん草を投入

バターと黒こしょうを入れて味付けします。

1品目仕上げ

今回はバターがありませんでしたので、マーガリンで代用

これで1品目が完成です。

 

続いてはメインのチキンカツになります。

キャベツを皿に盛る

キャベツを袋から取り出して、皿に盛りつけます。

チキンカツは凍ったまま、中温(170~180℃)の揚げ油で揚げ、食べやすいサイズに切ります。

 

レシピには、調理時間が約30分と書いてありましたが、20分程度で完成しました。

カット野菜を利用すると、圧倒的に調理時間が短くなりますね。

カット野菜の問題点についてはこちら↓

【ヨシケイのカット野菜】安全性や味はどう!?

 

食べてみた感想

4日目完成

こちらが試食セット4日目(チキンカツ)完成品になります。

 

写真はすべて半分に分けましたので、一人前の分量です。

十分なボリュームではないでしょうか。

野菜もたくさん摂ることができました。

 

今回は、かぼちゃのうま塩バター煮が美味しかったです。

たれが付いていましたので、味付けもマーガリンとコショウだけで簡単でした。

 

チキンカツは普通のチキンカツでしたが、やっぱり揚げたては美味しく感じましたね。

昨日のほっけの干物が、あまりにも美味しかったので、印象にはあまり残りませんでしたが、本日も美味しい夕食を頂くことができました。

 

以上がヨシケイの1週間お試しセット、4日目の内容でした。

1週間お試しコース5日目へ

お試しキャンペーントップへ

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのお試しコース