ヨシケイのクイックダイニング

広告を含みます

ヨシケイのクイックダイニングは短時間でおしゃれな料理ができる

 

ヨシケイにLovyu(ラビュ)というコースがあります。その内容をかんたんに言えば

普段は家で作れないような、お洒落で美味しい料理でも、わずかな時間で調理できてしまうという魅力のコース

このラビュには、調理時間によって

バリエーションコース』と『クイックダイニングコース』の2種類があります。

 

クイックダイニングコースなら、調理時間が短いのに簡単に夕食ができあがり、しかも手作りだから家族にも喜ばれます。

でも全国対応ではありませんので、注文できるかどうかは担当者に確認してみてくださいね。

 

ヨシケイのLovyu(ラビュ)クイックダイニングコースの特徴

Lovyuのクイックダイニングコースは、バリエーションコースよりも、さらに時間短縮ができるメニューです。

レシピ通りに作るだけで、びっくりするほど簡単にお洒落な料理ができあがります。

絶対に家では作らないようなメニューばかりなので、作った日には、何も言わなくても家族は大満足になるようです。

 

今回は、2種類あるラビュのうち、クイックダイニングコースについて、どんな食材が届き、作ったらどうなるのか、その内容を詳しく解説していきたいと思います。

 

Lovyuのクイックダイニングコースとはどんなメニューか?

こちらが実際のLovyuクイックダイニングコースの1週間のメニューです。

内容は毎週変わりますので、イメージとして参考程度にご覧ください。

クイックダイニング月曜

『ビビンバ』

調理時間約10分 323Kcal

【2人用】牛コマ120g、焼き肉のたれ1 1/2袋、もやし100g、青菜1/5ワ、卵2コ、ゆず大根(55g)(冷凍)2袋、乾燥カットわかめ5g、白ごま小1

クイックダイニング火曜

『あぶり焼きガーリックチキン』

調理時間約10分 388Kcal

【2人用】あぶり焼きチキン<ガーリック>(冷凍)6コ、かぼちゃ100g、グリーンリーフ又葉野菜、ウインナー2本、えのき茸2/3袋、ぶなしめじ1/2パック、玉葱小2/3コ、パセリ

クイックダイニング水曜

『ミートソースでオムライス』

調理時間約10分 434Kcal

【2人用】Lovyuのミートソース(140g)(冷凍)1 1/2袋、卵2コ、ナチュラルカットポテト(冷凍)100g、ミニチキン<醤油>(冷凍)4コ、胡瓜2/3本、サニーレタス又葉野菜

クイックダイニング木曜

『1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん』

調理時間約15分 568Kcal

【2人用】ちゃんぽん麺2玉、スープ2袋、豚コマ50g、いか鹿の子短冊50g、なると巻1/5本、キャベツ200g、もやし100g、人参30g、青菜1/5ワ、カーネルコーン(冷凍)20g、小籠包(30g)(冷凍)4コ

クイックダイニング金曜

『お魚の揚げ出し』

調理時間約15分 338Kcal

【2人用】骨取り赤魚<粉付>(冷凍)
(赤魚:アイスランド産)200g、大根120g、細葱めんつゆ1袋、豚汁(180g)(冷凍)2袋、白菜150g、焼きのり1袋、粉ラー油10g

クイックダイニング土曜

『チーズフォンデュ』

調理時間約15分 520Kcal

【2人用】ナチュラルチーズ55g、牛乳200ml、ロース生ハム(90g)2/3パック、キャベツ100g、ブロッコリー1/2コ、じゃが芋1コ、ミニトマト2コ、フォカッチャ(230g)(冷凍)2/3コ

このような内容の材料が、5日間か6日間を選んで届けられます。

※表にあるのは2人用の材料となっていますが、塩・コショウ等の調味料に関しては入っていませんので、自分で用意する必要があります。

 

クイックダイニングコースは、短時間(10分~15分程度)で、簡単にいつもと少し変わった料理が完成してしまいます。

おかず2品構成となっていますが、1品は手作り、もう1品は冷凍なんです。

ですので、手作り感がありながら調理時間も短縮できるのがこのメニュー最大の特徴です。

 

いくら時間がないといっても、毎日のように冷凍物ばかりだと、家族にも申し訳ないですし、味もワンパターンになりがちですよね。

でもクイックダイニングコースなら、その両方の良いとこ取りができてしまいます!

 

人数と注文のしかた

クイックダイニングコースは、2人用と3人用から選ぶことができます。

他のメニューにあるような、4人用はありません。

 

献立によって値段が変動しますが、土曜日の分も含めて、6日間でも注文可能です。

その場合には金曜日に一緒に配達となりますので、1日あたりの価格は少し安くなります。

注文のしかたは、食べたい物があったなら、1日だけでも注文可能です。

1週間(5日間か6日間を選べる)通しコースを注文すると割引価格が適用となり、安くなります。

 

Lovyuのクイックダイニングコースのメリットとデメリット

ラビュはヨシケイのメニューの中でも人気のあるコースですが、その人気の秘密について紹介します。

クイックダイニングコースのメリットとデメリットの両方をご覧ください。

Lovyuクイックダイニングコースのメリット

  • 2品構成ですが、冷凍食品を含むため、調理時間は10~15分と圧倒的に短いです。
  • おしゃれな料理は、見た目でも楽しむことが出来る。
  • 今まで難しいそうに見えた料理も、簡単にできてしまうので、レパートリーも増えます。
  • 味も見た目も短時間で作ったとは思われず、家族にも喜ばれる。
  • 他のメニューに比べて、値段も安いので注文しやすい。

Lovyuクイックダイニングコースのデメリット

  • 育ちざかりの男の子がいる場合、麺類になると、量が足りないと言われる場合もあります。
    麺類の時は、別にご飯も用意しておいた方が良いかもしれません。

これは、麺だと一人1玉など、分量が決められているためです。

通常のおかずなら、たくさん食べる育ち盛りでも、ごはんを大盛りにしたりと対策ができます。

クイックダイニングコースは値段も安く、見た目も味も良いので、デメリットと言ってもこれぐらいしかないですね。

忙しい人には本当におすすめのコースです。

 

ヨシケイのその他のメニューに関してはこちら

全メニューの料金一覧

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのメニューと料金