揚げ物

広告を含みます

食事制限が楽になるオススメの調理器具はこの1台

 

油を使わないで、から揚げなどの調理ができる商品があることをご存知ですか?

テレビショッピングでも紹介されています。

いろんな商品が出てきて、その性能も凄いです。

 

ヨシケイなどの食材宅配サービスを利用すれば、栄養士が作るメニューなのでトータルの栄養やカロリー計算は問題ありません。

でも、さらに油の量を減らしたいという方にはおすすめです。

 

物足りなく感じていた食事にも少し余裕ができるので、同じカロリーでもう一品食べられるかもしれません。

特に、食事制限をしているかたにオススメです。

 

油なしでも美味しく調理ができる理由

調理するときに、なぜ揚げ油が不要になるのかというと、それは

食材に含まれている脂分を利用して調理するから

そのため鶏の唐揚げなど、大量に油を使用する料理でも、ヘルシーに、しかも美味しく調理することができます。

 

ヨシケイを利用していれば、もともとカロリー計算もされているので

今まで普通に食べたいだけ食べていた人にとっては、どうしても物足りなく感じてしまうことも多いです。

そんな場合でも、油なしで調理する器具を使えば、ずっと我慢してたものまで食べることができるようになります。

これは喜ばれますね。

 

どんな料理ができるのか?

ある商品では、本体の内部で最高200℃の熱風を循環させて、空気で火を通すという仕組みです。

これで旨味を閉じ込めることができるのです。

 

また、鶏のから揚げ以外にも色んな料理ができてしまいます。

例えば、ローストビーフを作ったり、衣の着いたエビフライ、とんかつ等を、油無しで調理することもできます。

 

このように、通常は大量に油を使う料理でも、油無しで出来てしまうので、後片付けも簡単です。

普通は天ぷらやフライを調理したら、油が回りに跳ねますし、使用済みの油も固めて捨てるなどしなければなりません。

 

調理も後片付けも楽になり、カロリーも下がるという良いことばかりの優れものなんです。

そしてさらに味も良いとくれば、利用しない手はありませんね。

 

どのぐらいカロリーが下がるのか?

どのくらいカロリーがカットできるのかは、そのレシピにもよりますが

ある商品では最大で83%もカットできるとのことです。

 

特に油を使う揚げ物の場合に、その効果を発揮します。

油の使用量が減るため、カロリーが抑えられますし、お金の節約にもなりますね。

 

これまでスーパー買っていた油が、ほとんど買わなくなり、

今までどれだけ体の中に油を入れていたんだろうと、考えさせられますよ!

 

ヨシケイを利用しているだけでも健康的な食生活を維持できる中、

さらにこれを利用することでダイエットもできちゃいます。

毎日の積み重ねが、何年もすれば大きな差になってきます。

 

Amazonでも購入できる

調理器具を購入するには、テレビを見てオペレーターに電話して購入するのもいいですが、普通にAmazonでも購入することができます。

 

私もよくテレビを見ては欲しくなり、通販を利用するのですが

「買って失敗したな」と思って使わなくなる物も多い中、この調理器具に関しては、良かったと思っています。

 

酸化した油を使っているとどうなるか?

私は近所のスーパーで買ってきた揚げ物を食べてから、大変な目にあったことがあります。

深夜にものすごい腹痛で目が覚めると、その日は朝までトイレの中にこもりっきりでした。

 

原因は、スーパーでの揚げ物を作るときの油が、古かったからだと思われます。

家庭でも何日も同じ油を使っていると、だんだんと色が黒くなっていきますよね?

そして風味も悪くなります。

 

これが、”油が酸化した状態”で、体にも悪いのです。

一度使った油は、すぐに捨てるべきですが、お店ではそうもいきません。

 

インターネットでも『油 酸化』などで検索すると、そのあたりを詳しく解説してくれるサイトがたくさん出てきます

自宅で気を付けていても、スーパーで買ってくる総菜に関してはどうしようもないですね。

 

本来なら一度使用した油は、その日で終わりにし、また今度使おうなんて思わずに、

思い切って捨てるか別の用途に使用するのが一番なのです。

 

スーパーでは毎日油を取り換えるなんてことは、ありえません。

毎日見ていると、「あ、油交換したな」というのが揚げ物の色で分かってしまうほど。

 

そんなことも考えると、やっぱり自宅でなるべく油の量を減らした料理を食べるのが一番ですね。

ということで、今回ご紹介したマシーン、かなりおすすめです!

ヨシケイのヘルシーミールと併せてどうぞ

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-食事制限の弁当宅配