広告を含みます

プチママの離乳食レシピはレトルトより経済的

離乳食は手作りするのが普通、という時代もありました。

今のようにレトルトが充実していなくて、豊富な情報もないので、ちゃんとした離乳食と言えるものを作るのは大変です。

でも今は、ヨシケイのプチママを取れば、簡単に離乳食を作ることができます。

 

ヨシケイで離乳食を手作りできます

今の時代は温めるだけの離乳食がたくさんあって、便利な世の中になりました。

でも毎日だと値段も高いような気がします・・・

1食で一袋ずつになっていますので、当然にコストも多くかかってきますし、残す場合もあります。

インターネットの通販のホームページを見ても、送料含めて結構な値段がします。

 

そんな方は、買い物に出かけるのが大変なこの時期だけでも、ヨシケイを利用すると便利です。

もし既にヨシケイを利用しているのであれば、プチママから材料を少しだけ使って離乳食を簡単に作ることができるのでおすすめです。

 

トップの画像のように、大人用の材料を少しだけ利用して、簡単に作れるレシピになっています。

管理栄養士が考案しているメニューなので、安心感も違いますよね。

 

産休・育休時にはヨシケイが便利

プチママの離乳食

おなかを大きくして買い物に出かけるのも大変ですし、重い荷物を運んだりすることになります。

また、産後もスーパーに毎日のように行くのは大変ですよね。

 

そんな時に便利なのが食材宅配

欲しい時期だけ、たとえば3ヶ月だけでも、すぐに始められて止めるのも一声かけるだけ。

 

平日はヨシケイの食材を利用して、土日は買い物や外食をする、という主婦が多いそうです。

若い主婦層をターゲットにしているのがプチママで、そのために離乳食レシピも付いているのです。

簡単に短時間で調理ができるように、カット野菜が導入されていたりしていて本当に便利です。

またプチママは、ヨシケイの中で一番売れている人気のメニューでもあります。

 

子供の成長に合わせた離乳食レシピ

離乳食のレシピは、子供の成長段階に合わせたものが掲載されています。

メニューは期間ごとに、4種類に色分けされていますので、わかりやすいです。

 

5~6ヶ月

お座りができるようになる頃、というのが時期の目安

この時には、味付けはせずにドロドロの状態にすることが基本です。

初めは1日1食で、スプーン一杯から始めましょう。

実際のメニュー:かぼちゃと玉ねぎのすりのばし

大人用の食材から、玉ねぎとかぼちゃを少しだけ使用します。

レンジで加熱して皮を取り除いた一口大のかぼちゃ1コ、角切りのたまねぎ1つまみをやわらかくなるまで茹でてすりつぶします。

7~8ヶ月

この頃から慣れてきたら1日2食にし、味や食感を楽しめるように少し形が残るようにして、さらに他の色々な材料も使用していきます。

実際のメニュー:豆腐のおろしあえ

2センチ角の豆腐をすりつぶし、大根おろし、片栗粉を一つまみ混ぜて、電子レンジで約50秒加熱する。

9~11ヶ月

つかまり立ちができる頃になったら、大人と同じ1日3食に食事の回数を増やしていきます。

また、食材の歯茎でつぶせる程度の固さで大丈夫です。

実際のメニュー:豚肉と玉ねぎのケチャップ煮

脂の部分を取り除いて茹でた豚肉を、大匙1の分量で細かく刻みます。

くし形切りの玉ねぎの3つまみをやわらかくなるまで茹でて、そこに豚肉と少量のケチャップを加えてさらに煮ます。

12~18ヶ月

1センチ角くらいの大きさのものまでチャレンジしてみましょう。

手づかみで食べることで、自分で食べることの楽しさを知る時期です。

この時期を過ぎると完全に離乳の完了です。

実際のメニュー:牛肉ポテト

厚めに切ったジャガイモの半月切り4枚を、やわらかくなるまで茹でてつぶします。

そこに、脂の部分を取り除いた牛肉を、細かく切って茹でたもの(大匙1強)を混ぜ合わせます。

 

まとめ

ヨシケイのプチママは、若い主婦層をターゲットにしたメニューです。

離乳食用のレシピもついていて、レトルト食品を購入してくるよりもとても経済的です。

 

また、お子さんと同じ材料で、手作りのものを食べられる幸せも感じることのできます。

さらに、この離乳食のメニューは毎にち日替わりですので、味や食感にも変化を持たせることができるメリットもあります。

プチママは、値段の安さや調理時間の短さなど、様々なメリットがあるため、ヨシケイの中でも一番人気となっています。

【ヨシケイ人気No.1】最も注文数が多いプチママの詳細

  ヨシケイはメニューが多くて、何を選べば良いのか分からない・・ そんな方は、まずは一番の ...

続きを見る

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのメニューと料金