広告を含みます

ヨシケイで昼ごはんに使える冷凍おかずセットを注文した結果

 

ヨシケイは夕食材料の宅配だけだと思っていませんか?

たしかに、食費の大部分は夕食にかかっています。

ですがヨシケイでも、朝食に使えるパンや納豆も配達してくれます。

また、お昼のお弁当を手作りする場合にも利用できるものがあります。

 

今回は、ヨシケイで配達される夕食材料以外の、『お弁当のおかずになる冷凍食品』のご紹介です。

 

お弁当に入れられる冷凍食品が便利

ヨシケイでは夕食材料のほかにも、いろんな物を注文できます。

レシピの決められた食材だけでなく、冷凍でいつでも食べれる物や生活雑貨など、ほかにもたくさんの種類の物を配達しているのです。

 

「朝食はどうするんだ」とか「会社に持っていく弁当のおかずが欲しい」とか

そんな要望にも応えられるのが、お弁当セットです。

 

ヨシケイのお弁当セットは、きちんと手作りするための物です。

いつも学校や会社に持っていく、お弁当に入れられる冷凍食品のセットになります。

実際にどんな内容なのかをご覧ください。

 

お弁当セットはどんな物が届くのか?

お弁当セット

ヨシケイのお弁当用の冷凍食品セットは、画像のような商品が届き、ある週の内容はつぎのとおりでした。

  1. お弁当用ソース焼きそば3コ
  2. ウインナーベーコン巻2コ
  3. さば照焼き2切
  4. ミニチキン2コ
  5. 海老とチーズの寄せ揚げ2コ
  6. お芋とひじきのコロコロミックス60g
  7. 切干大根煮55g

一例になりますが、色んな種類のおかずが届きますので、活用できそうです。

急いで使い切らなくても、冷凍食品ですからしばらく冷凍庫に保管もできます。

週によってメニュー内容も変わりますが、今回はこの写真のもので1,200円ほどでした。

 

スーパーと比べると値段や味はどうか?

ハッキリ言って、スーパーの冷凍食品に比べたら、ヨシケイのお弁当セットは高いと思います。

私も長年ヨシケイを使っていますが、冷凍食品はあまり注文しません。

 

でも、ヨシケイを利用するという事は、安さを求めているのではなく、時間の短縮や品質

ヨシケイオリジナルの商品などもあります。

 

また、たとえスーパーであっても、冷凍食品を購入する場合に、定価で買うとけっこう高いですよね。

たまに冷凍食品の半額セールなんてやっていますが、その日は店内だけでなく、レジも混雑して大変です。

 

そこでヨシケイの冷凍食品です。

利用するメリットもたくさんありますのでご紹介します。

 

それでもヨシケイを取るメリットがあり

スーパーは安売りしている時に行けば、大変ではありますが節約にはなると思います。

ですが、たまにはヨシケイでお弁当のおかずを買うのも、味に変化を持たせることもできるためオススメです。

 

たまにこのヨシケイのお弁当セットを購入しておくと便利でした。

味に関しても、夫や子供達も「まぁ大丈夫」と言っていましたので、普通だと思います。

 

注文し届いた実際の写真

メニューには、お弁当のセットは土曜日配達分として掲載されていますが、土日休みの場合には、次のようなセットが金曜日に配達されます。

届いた商品を箱から取り出してならべてみました。

一つ一つご紹介していくと、まずはこちらのパックされている冷凍食品が2つ。

たらこスパゲティとお好み焼きです。

こちらは、ヨシケイの社内で袋詰めされたものだと思いますが、冷凍のコロッケやチキンなどです。

さらに真空パックになっているカボチャのサラダやふりかけまで付いていました。

以上のようなセットで今回は1,230円。

高いか安いかと言われれば安くはないですが、家まで配達してくれることを考えれば、ボッタクリ価格ではないことは確かですね。

 

でも味に関して正直にいえば、特別おいしい物ではありません。

私は10年以上ヨシケイを利用していますが、今回紹介した冷凍のおかずは、数えるほどしか注文したことがありません。

実は、この弁当セットを注文するよりも、このあとご紹介する冷凍弁当のほうが断然おすすめです。

 

レンジで温めるだけの冷凍弁当と組み合わせるとさらに便利

ヨシケイには、トレーに入っていて、レンジで温めるだけの冷凍弁当が数種類あります。

これにご飯をつければ、昼ごはんとして栄養バランスもバッチリで、しかも安いです。

 

ヨシケイの冷凍弁当シリーズは、こちらの記事をご覧ください。

冷凍弁当のラインナップ

 

ヨシケイお試しセット




公式サイト▶食材宅配のヨシケイ

 

-ヨシケイのメニューと料金